思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 届きました&使いました(Feb 2023)

明日届く予定だった今月のIPSY、昨日届きました。

一応バレンタイン前に届きました。よかったよかった。

 

ピンクのプチプチ封筒の中身はこちら。

f:id:michelle_US:20230214081914j:image

マーブル模様の普通のビニールポーチ。裏は赤単色。

5つのアイテムが全部ポーチに収まってます。

 

出してみるとこんな感じ。今回現品はリキッドリップスティックとアイシャドウ。

アイテム説明カードにはアイシャドウはサンプルと書いてあったけど、現品もサンプルも内容量が同じということはこれは現品なのでは? と思います。
f:id:michelle_US:20230214081919j:image

 

左から、自分で選んだ化粧水、リキッドリップスティック、アイシャドウ、モイスチャライザー、マスカラ、です。
f:id:michelle_US:20230214081923j:image

ブログネタ切れになりつつあるので本当は届いたブログと使ったブログは分けたいところなのですが、今回は届いてすぐ全部使ってみたので、もうレビューもしちゃいます!! 

 

まず化粧水。これはいい。香りも自然だし結構しっかり水分補給してくれます。しかし、しかしですよ!! ボトルに内ぶたというかキャップというかそういう量を調節してくれる半透明のアレがついてないので、化粧水がダバダバ出てしまってもったいなさすぎる。もっとチマチマ出てくれたらいいのに。ダバーっと出てしまってアワアワしてしまいます。

 

次、リキッドリップスティック。以前同じメーカー(ブランド?)のグロスはまあまあよかったので期待していたのですが…なんとこれ、マットだったんです。マットな口紅はですね、もう50歳には難しいんですよ。唇の縦皺がどうにもならなくて。色も微妙に顔色が悪くなる色でした。そんなに悪くないメーカーなので残念無念。

ちなみに色の確認用で下の写真をば。先日買ったメイベリンのグロス的なリキッドリップと比べてみます。

左が私に合うというか血色良く見える色。真ん中が血色悪く見える色(会社員時代にこれを塗って出勤したら「早退した方がいいよ」って言われそうなレベル)。で、今回届いたもの(一番右)はそれよりももうちょっと茶色みがあるというか、若干濃いのでそこまで顔色悪く見えないんだけど、それでもマットな質感もあってヤバめな感じ。あまりにも残念ですが、つけてるとカサカサするしお蔵入りにします。

 

そしてアイシャドウ。右のマットをまぶた全体に塗って、左のゴールドをまぶたの真ん中に塗るといいらしい。まぶた全体に塗ったらやばいので、二重からちょっとはみ出るくらいの幅でマットなブラウンを薄く塗ってみました。肌に乗せてみると意外と赤みが出てきます。赤茶色ですね。で、真ん中の黒目の上にあたるあたりに、ゴールドをぽんぽんと置いてみます。

悪くない、悪くないです。そもそも最近私は真ん中の黒目の上だけにアイラインを引いたり(まつ毛の毛穴を埋めるような感じで、がっつり引くわけじゃないんですが)、今回のようにアイシャドウ2色セットの場合はアイラインと同じ位置にぽんぽんと濃い色やラメってる色を置いたりしているので「あーやっぱりこれはこれでアリなんだな」と再確認できました。

 

4点目、クリニークのモイスチャライザー! クリニークとか古典的な定番がIPSYに入るなんて珍しい。これはクリームというよりは乳液ですね。クリニークらしい香りと使い心地で安定感があります。このあとコッテリしたクリームを重ねたい感じ。

※これってあの誰もがとおるクリニークの強烈拭き取り化粧水の後につける黄色い乳液でしたわ。なんか知ってると思った。オレンジのジェルクリームも使いたくなったわ…(2/14夜追記)

 

最後はマスカラ。マスカラね、毎月のように届くんでなかなか使うチャンスがないのですが、今回はその在庫たちを放っておいて、届いたばかりのこちらを使ってみました。マスカラを塗って上げたまつ毛があまり下がってこないからなのか、目の下がパンダになることもなくなかなか優秀だと思います。その分落としにくそうでもあるけど(まだつけただけで落としてない)。※めっちゃよく落ちました(ニュートロジーナのクレンジングバーム使用)(2/14夜追記)

 

今月も5点、リキッドリップがマットじゃなかったら最高だったのに…というラインナップでした。本当に惜しかったなあ。