思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 届きました(Oct 2022)

今月も気づいたら届いていました、IPSY  Glambag。

10月は毎年ハロウィン仕様です。今年もスパイダーウェブの柄のポーチ。ファスナーにスパイダーのチャームがついてます。そういや今年のハロウィンのデコレーションはスパイダーウェブが大人気ですね。我が家の近所もスパイダーウェブ祭りとなっています。

f:id:michelle_US:20221019000031j:image

 

中身。elfのマスカラは現品だったわ(7ドルだけど)。あとアイブロウも現品。今回はお得感もある。
f:id:michelle_US:20221019000035j:image

先月末あたりから、顔の調子がすこぶる悪く、まぶたが赤く腫れぼったくなっていて、何もしていないのにピンクのアイシャドウを塗りたくったみたいになってしまっています。唇も唇の周辺がガサガサで刺激の少ないリップクリームでせっせと保湿していますが、なかなか良くならくて。時間かかるのかな。

まぶた及び顔全体については、洗顔後はセラヴィとセタフィルでガッツリ保湿をすることによって少しずつ調子を取り戻しつつあるのですが、まだまだこの化粧水やナイトクリームを使える状況にはなさそう。季節の変わり目だからなのか、花粉のせいなのかわからないんですが、とにかく顔の調子が悪くて気分も滅入りがちです。

早く良くならないかなあ。セラヴィとセタフィルはどうしようもなくて買ったのですが、日本でもっとIHADAを買っておけばよかったと思いました。私の場合肌の調子が悪い時はIHADAが一番効く気がする。

 

今回の中身。本当にアタリでハズレなしだったからこそ早く使いたいんだけどなあ…。

f:id:michelle_US:20221019000027j:image