思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

MOOYAH

MOOYAH に行ってきました。

3ヶ月くらい前に近くにできたのですが(隣町には以前からあった)、私が行きたいと言っても我が家のメンズはこういったハンバーガーに全く興味がないので、なかなか訪れるチャンスがありませんでした。我が家のメンズ、夫はそもそもハンバーガーがそんなに好きではない(それならなぜ米国に住もうと思ったのか)、子どもたちは最近Wendy's推しで(ソニック、バーガーキング、ファイブガイズ、シェイクシャック等もいいらしいですけども)、こういう感じのバーガー屋さんには縁がありません。

お友達と行こうかな〜と思っていたのですが、お友達は隣町のMOOYAHでかなりイマイチ体験をしてしまったとのことでなかなか誘いにくく。

でも今日は(さっき行ってきたんですよ)ひとりで行くべ、という気持ちになりました。

 

なぜなら、バッテリー交換が終わったからです!! やったー!!

アトランタ旅行から帰ってきたら、私がいつも乗っているクルマのエンジンがかかりません。バッテリーが上がってしまっていました。たかだか2泊3日の旅行で上がるものかしらと思って、ロードアシスタントを呼びジャンプスタートしてもらったのですが、その後約1時間近所一周の旅に出てもバッテリーがチャージできてませんっていうメッセージが。

夫はウォルマートでバッテリー交換してもらおうと思ったようなのですが、ウォルマートではできないとのことで(事前にググっていたのですが、クルマが特殊で色々と複雑な工程を踏まないとバッテリーを外すことができず、フードを開けてもパッと見ではバッテリーが全く見えません)断念してウォルマートではジャンプスターターを購入して帰宅、ディーラーにバッテリー交換の予約をしました。

 

バッテリー交換まで数日あり、その間は夫がいつも乗っている車で私が子どもたちを送迎、夫は在宅勤務で過ごし、今日ようやくバッテリー交換が終わりました。しかもワランティで無料! あの時ウォルマートで無理に交換しなくてよかった。しかしバッテリー交換まで長かった…。バッテリー交換も2時間かかると言われていたけど、本当に2時間かかったし(2時間で済んでよかったと思えばそうなんだけど)。

 

で、MOOYAHですよ。

チェダーベーコンバーガーのアイスバーガー(バンズじゃなくてレタス)、コンボにしてスイートポテトフライ付きにしました。

f:id:michelle_US:20221021024219j:image

おお、ナイフが突き刺さっている!!

一時帰国した時にモスバーガーで初めて菜摘を食べたんですけど、そんな感じかなあと思ってたんですけど、それよりはなんか野生味あふれてる感じ。

フライはインディビジュアルと書いてあったけどとても一人分とは思えない量。

バーガーはフォークとナイフで切り分けながらレタス、肉、ベーコン、玉ねぎをいい感じに組み合わせつつおいしくいただきました。レタスにしたからなんですが、肉も冷めるの早いですね…仕方ないですが。BBQソースが思いっきりスモーキーでした。違うソースがよかった。本当はA.1.バーガーが食べたかったんだけど、売ってなかったのよね。

 

一生懸命食べたけど、フライがこれくらい余ったので紙袋に入れてお持ち帰り。紙袋はフライ持ち帰り用だと思うのですが、ソーダファウンテンにストローなどと一緒に備え付けられていました。

f:id:michelle_US:20221021024225j:image

 

とりあえず1回行ったから満足。菜摘系も意外とよかったので(単に野菜をたくさん食べたような気がする自己満足ですが)、次はファイブガイズでもレタスにトライしてみようかな。