思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Franklin Burger Co.

週末のお昼に行ってまいりました。

Franklin Burger Co. です。近くを通り過ぎることはたまにあったのだけど、こんなところにこんなお店があるなんて知らなかったー。

f:id:michelle_US:20211114045545j:image

www.franklinburgerco.com

 

店内はスポーツバー的な感じでディスプレイにフットボールゲームが映っている、そんな感じ。

バーガー屋さんに来てなぜか魚が食べたい気分で、フィッシュ&チップスを頼みました。夫はサラダ(アヒツナステーキのせ)とフレンチフライ、お友だち夫婦はバーガーとナッシュビルホットチキンサンドを頼んでいました。

 

フィッシュ&チップス!!

f:id:michelle_US:20211114045548j:image

スパークリングワインも飲んでいたのですが(グラスになみなみと注いでくれてありがたかった)、それにも合いますね。Codだったのですが、一口かじると湯気が~! あつあつ揚げたて。自分では魚のフライなんて作らないので、ここで出会えてよかったわー。

そしてフレンチフライも細くてカリカリ、ココスのフライドポテトみたいでおいしかったです。夫もサイドに頼んだフレンチフライをもりもり食べていました。

お友だち夫婦の食べていたバーガーもサンドもおいしそうでした。もちろんナッシュビルホットチキンは辛かったそうです。そりゃあそうよね。

 

あまり来ることのないエリアだったので、いろいろ新鮮。並びに量り売りのオリーブオイル屋さんもあって、また来たいなーと思いました。

 

ゴルフ帰りのランチだったので、一応ゴルフしてたんだよ、の写真。

f:id:michelle_US:20211114045606j:image

それぞれ夫たちは日ごろからゴルフをしているので問題ないわけですが、妻たちは20年以上ぶりとか20年近くぶりとかのコースで(私なんて人生で2回目のコースでしたよ)、それでもなんとか楽しく9ホール回れてよかったです。寒かったけど。