思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SAKURACO 5箱目

Sakuracoの5箱目、12月分が届きました。早い!! 今月は北海道がテーマです。

いつものかわいらしい箱。これにプチプチが巻かれて届くという簡易包装。エコ。そしてこの箱がまたかなり丈夫。

f:id:michelle_US:20211113073856j:image

 

開けるといつものポストカードと冊子。
f:id:michelle_US:20211113073850j:image

 

今月のお菓子のラインナップ!!
f:id:michelle_US:20211113073847j:image

あまり子どもたちに分けたくなかったので(だっておいしそうなものばかりだし)、自分がどうしても食べたいものは取り分けたうえで子どもたちにお菓子を提示してみました。

次男はミルクカリントだけでよいとのこと。最近お菓子の在庫が過剰なんだそう。

長男はクリームパン、バナナバウム、ノアール。カステーラを勧めたら「これはうまそうだから譲ろうと思って」と私にくれるとのこと。なんて優しい子に育ったのかしら!! 急に優しくなってお母さんびっくり!!

素直に長男の好意を受け取りまして、ありがたくカステーラをいただきたいと思います。

 

さて、おまけの食器。今回はぐい吞み。
f:id:michelle_US:20211113073853j:image

炭治郎柄。渋くてかわいい。

 

ということで、12月のSakuracoも無事にわけわけすることができました。私の取り分が多いので(くるみ餅とくずもちが難なくゲットできてよかった)ちまちまと味わおうと思います。まだ11月の九州のお菓子も残ってるし、しばらく日本のお菓子には困らなさそうです。

 

12月BOXもあと2週間くらいはオーダーできるので、下記サイトからぜひ~。

sakura.co