思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 届きました(Dec 2022)

今月も早めにIPSY届きました。

いつもならメンフィスからナッシュビル経由で届くのですが、ホリデーシーズンで物流にも変化があるのか、トラッキングしたらメンフィスからジョージア州経由で届きました。届けばいいんですよ、届けば。いつものピンクのプチプチ封筒で到着。

 

封筒を開けると、カードとポーチ。今月はポーチに収まったらしい。

ポーチ、IPSYアプリで見た感じよりもシャビーだわー。使わないからいいんだけど。ちなみに裏側は同じ素材のオレンジ色。ピンク、赤、オレンジ、とちょっとポップな感じ。

 

さて中身。

顔のお肌の調子もだいぶよくなってきて、敏感肌用のVanicream以外も使えるようになってきました。

なので今月は使ってもいいかも〜と思ってます。

でもアイライナーはまだ不安だな…左まぶたの腫れ、まつ毛の生え際というかまつ毛の毛穴から始まってるみたいなのよね。だからアイライナーは使えないかなあ。現品だけど。

 

ポーチから出した品々。

左の洗い流さないコンディショナーは以前にも使ったことがあるのだけど、その時はあまりピンとこなかったのよね。今回はどうかしら。使ってるシャンプー&コンディショナーとの相性もあるのかな。

マスカラとアイライナー、どちらもしばらく出番がなさそう。マスカラはまつ毛の根本から塗るけど毛穴は関係ないからいけるかな。でも毎月届くので使わないものが溜まってて。アイライナーはまつ毛の毛穴が塞がりそうなので今はちょっと無理。目力弱めで生きてます。

ハンドクリームは在庫豊富だけどこの香りがまた良いので、使うの楽しみです。

リップオイルも現品だけに使いでがありそう。こちらも使うのが楽しみです。

ハンドクリームもリップオイルも乾燥の季節を迎えて、ガッツリ必要ですしね。

ということで、12月分でした。あっという間に年末だあ。