思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Oct 2021)

今月はアドオン含めて8点。さっそくレビューにいきましょう!!

 

f:id:michelle_US:20211002235252p:plain

アイシャドウは後述。洗顔フォームはチャコールが入っているだけあって洗い上りがさっぱり。すっきり。中高生向き。私には洗い上りがドライすぎてつっぱる感じがありました。35年前に出会っていたらよかったのに…。

f:id:michelle_US:20211002235307p:plain

ナイトクリームはまだ使ってないんだけど、MURADなのでハズレはないかな。もしかしたら以前に使ったことがあるかもしれない。MURADは結構IPSYで取り扱いがあるので。

リップクリームはモヒート風味というかミント味。スース―するけど保湿力もよく、唇ズルむけにもならず、選んでよかったです。でもこのニベアタイプのリップクリームの繰り出し方はちょっと苦手。グイグイ塗って折ってしまいそう。メンソレータムタイプの繰り出し方が好きです。

マスカラはパンダ目にならない! 優秀! でもその分クレンジングが大変で、クレンジングオイルでも完全に落ちきることがなくて、メイクを落として洗顔をした後の私がパンダ。パンダ目にならなくてメイク落としもラクというフィルムタイプのマスカラって本当にすごいんだなって改めて思わされました。

f:id:michelle_US:20211002235320p:plain

ようやく手にすることができたTATCHAのクリーム、確かに保湿力もあっていい感じ。日本でそんなに紫米なんて作ってるのかな~と思いつつ、ラベンダー色のクリームが日本のコメにより日本で作られていると思うと胸アツ。一度ライン使いしてみたいと思いつつ、なかなか手が出ないんだけど。これからホリデーシーズンなので手を出しやすくなるかなあ。

ハンドクリームはまだ使ってないのだけど、そのうち使いますね(手持ちがたくさんある)。

茶色のアイライナー、フエルトペンみたいな感じかなと思ったら繰り出し式鉛筆で、しかも最初めちゃくちゃ芯の先がとがってて固くて、目に刺さりそうでした。びびった。色はダークブラウンで、リキッドじゃないけど結構しっかり細い線が書けたのでよかったです。

 

さて、後述のアイシャドウ。見て見て!! 左から7月、9月、10月に届いたパレットだよ!
f:id:michelle_US:20211021111621j:image

笑っちゃうくらい色味が似てるんだけど、でも一応それぞれマット系パール系パールの比率などが少しずつ違うという。こうして並べると一目瞭然、そっくり三つ子。

今月のものは左下だけマットで、あとはパール。全部重ねてもしつこくないし、単体でもいけるし、使いやすいです。パール入りブラウンも上も下もそれぞれ微妙に違っているので、服に合わせて変化をつけやすいかな。パレットの構成もマット1パール3で系統としては7月のものと同じなんだけど、マットの色が7月は暗めで今月は明るめというくらいしか違いがないかも。

9月はマット3パール1の組み合わせなので、この3つのパレットのマット系を組み合わせてマットグラデ目元にしてみるのもいいかもしれない。

ここまで似た感じのパレットがドドドっと届いたので、IPSYの登録内容をちょっと変えて、アイシャドウの好きな色味からベージュ系を外しました。もうしばらくベージュ系のアイシャドウは不要です、間に合ってます!

 

ということで、今月はこんな感じでした。来月はとりあえずダークグリーンのリキッドアイライナーが届く予定なので、残り4点がどんな感じになるのか11月2日が楽しみです。