思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Caribou Coffee

ホテルの近くにあったコーヒー屋さん。カリブコーヒーというらしい(カリボウかと思った)。

ミネソタ発祥で、ミネソタ、ウィスコンシン、ノースダコタ、サウスダコタあたりの店舗が多いんですけど、なぜかテネシーを飛び越えてジョージアには展開しているという…ヴァージニア、ノースカロライナ、からのジョージア展開かな。

www.cariboucoffee.com

 

ワンコの朝のお散歩ついでにカリブコーヒーに寄りました。

うちのワンコは田舎育ちなので、静かなところかつ芝生がないと用を足せません。アトランタ、バックヘッドという地区のホテルに泊まっていたのですが、車の通りも激しく、広々とした芝生もなく、おどおどと散歩して用を足していました。

 

お店の外観。ドライブスルーもある。

f:id:michelle_US:20211012053839j:image

 

店内では豆もマグも売っています。この豆のパッケージ、どこかで見たことがあるような気がする…。マグもかわいいな。買えばよかった。
f:id:michelle_US:20211012053836j:image

 

秋なのでもちろんパンプキン推しです。
f:id:michelle_US:20211012053833j:image

 

朝ごはんでも~と思って、カフェラテとベーグルサンド(ハム卵チーズ)を頼みました。カウンターで名前を呼ばれてコーヒーとベーグルをピックアップ。外でワンコと待っていた夫とワンコ番を交代しようとしたら、夫も一緒にここで朝ごはんを食べるはずだったのに、急に気が変わったらしくてここではベーグルは買わないと。えー!! 急にどうしてー!!

 

急にものすごく悲しくなりました…。気を取り直してコーヒーを飲みながらホテルに戻ろうとしたんですが、コーヒーを取り違えたらしく、まったくふつうのラテじゃない!! ラテにミントフレーバーと砂糖たっぷりの謎カスタマイズのコーヒーでした。

取り違えちゃった人、ごめんなさい。何のカスタマイズもないつまらないラテで…本当に申し訳ない。たぶん作り直してもらったと思うけど(そう願うしかない)。

でも一応ホテルの部屋から謎カスタマイズコーヒーの写真を撮ってみた。
f:id:michelle_US:20211012053844j:image

夫はホテルで朝食を食べるというので、私もそれに便乗することに。

ベーグルは子どもたちが半分こにして食べるというので任せました。庄やの焼きおにぎり、長男は1つお店で食べてたので1つしか持ち帰らず、やはり朝食がおにぎり1つでは足りなかったらしい。次男は焼きおにぎりをお店では食べずに2つとも持ち帰ったけど足りなかったらしい。ということでベーグルも役に立ったということです。よかったよかった。

 

コーヒー、たぶんミントフレーバーが入ってなくて、甘すぎなければ、おいしかったんだと思う。ふつうの甘くないラテを飲みたかったです(取り違えた私が悪いんです、本当にごめんなさい)。