思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

けさのびっくりニュース

地元ニュースチャンネルのニュースに朝からびっくりさせられました。

www.newschannel5.com

よりによって Black History Month に公民権活動家の名前の名前を冠した道路の名前をトランプに変えようとしているらしい。それに若者たちが反対しているとのことで、若者じゃなくても反対するよなあと思いつつ、本当にsome Tennessee Republican lawmakers は何をやっているのかと驚かされました。

 

とはいえ私も色々あるから利用したくないと思っていたチクフィレでランチを買ってしまいました。子どもたちのランチを買っても自分用には買わないようにしていたんですが、今日は家でラーメンの気分ではなく、野菜が食べたくてついでに発注。

f:id:michelle_US:20230219040942j:image

チキンナゲットをのっけたサラダ。ドレッシングが230カロリーもあったので、80カロリーのものに変更。材料をよく読んでなかったのでブルーチーズがチラホラ入っててげんなりしました(これはちゃんと確認しなかった私が悪い)。ブルーチーズ、クレヨン食べてるみたいで苦手なんです。サラダにのせるチキンは何種類もあって、ドレッシングのカロリー減らしたから揚げ物でもいいだろうとチキンナゲットにしてみました。揚げたんじゃなくて焼いた鶏もあるので、もっとカロリー減らそうと思えば減らせます。

子どもたちはチキンナゲットとチキンストリップを発注。次男がナゲット8個とストリップ2本、長男はナゲット12個とストリップ3本(長男は遅く起きてきたので朝食抜きでした)。鶏肉しか食べてない。しかし子どもたちに「ママのサラダの方がナゲット多いまである」と言われました。そうかも。

サラダはフルーツたっぷりで、ブルーチーズさえ入っていなければ最高だったんだけどな…アプリではチーズ抜きのオプションはなかったような。ドレッシングも元々の高カロリードレッシングの方がおいしいんだろうという気もしますが、やはりなるべくならドレッシングくらいはローカロリーにしたいですよね…難しいところです。サラダならヘルシーかなと思ってもドレッシングにトラップがあることが本日よくよくわかったので、むやみやたらとサラダを食べなくてもいいかなと思いました。※健康診断直前でちょっとでも健康体になりたいと思って焦ってます