思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりのBishop's

ラーメンも久しぶりだったけど、ホットチキンも久しぶり。

Bishop's に行ってきました。

初めて行った時のブログはこちら。3年前だって。Ichiddoラーメンとは比べ物にならない久しぶり感。

michelle-us.hatenablog.com

 

今回もチキンテンダーですが、3年前に学んだので辛くないサザンほにゃららにしました。ただのチキンテンダーでホットソースにくぐらせてないから辛くないやつ。

サイドは2つ、キューカンバーサラダとグリーンビーンズ。そしてコーンブレッド。チキンテンダーは辛くないものにしたので、ディップソースもゲット(ハニーマスタード)。

f:id:michelle_US:20231101035729j:image

辛くないチキンテンダー、おいしい!! 衣がサクサク、中はジューシー。ハニーマスタードが合います! チクフィレのポリネシアンソースでも食べてみたい!

きゅうりのサラダも私がいつも買っている小さいきゅうり(日本のきゅうりに似ているのです)ではなくて大きいきゅうり、ミニトマト、ホワイトオニオンが酸っぱすぎないドレッシングで和えてあっておいしい。オニオンは残したけど(生の玉ねぎって口の中が嫌な感じになりませんか???)。

グリーンビーンズもお味控えめ、サイドとしての役割をしっかり果たしています。ハニーマスタードをつけたチキンテンダーとのバランスがよい。そしてコーンブレッドのパサつきを抑える働きも。

コーンブレッドもコーンブレッドでおいしいんですよー。このコーンミールのつぶつぶ感、パサパサ感。

いやー、ザ南部料理って感じ。

ナッシュビルのホットチキン有名店、Hattie B'sと同じホットチキンが食べられるというのがウリのお店で、前回はそんなに並んでいたイメージがなかったんだけど(コロナのロックダウン明けでマスク必須だったからかしらねえ…)昼時にはめちゃくちゃ並ぶ人気店です。

でもフランクリンファクトリーにHattie B'sができるし(オタクラーメンができるのと同じですね)、Ichiddo同様こちらの人気はいかに??? って感じかしら…そうでもないかな…。

辛くないチキンは本当においしいわーと久しぶりに感動しました。テンダー、1つ持ち帰ったんだけど、すぐに食べてしまいました(衣が付いてない内側のお肉のところだけワンコにもお裾分けしたらとっても喜んでました)。