思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Big Shake's Hot Chicken & Fish

地元ホットチキン屋さんに行ってきました。

家から近いんだけど、普段あまり立ち寄らないエリアなので「ここにこんな店が!!」という新鮮な気持ちで伺いました。4年近く住んでいても知らないローカルのお店って結構あるんですよね。

 

開店と同時に入店! 気合い充分!!

ホットチキン屋さんなので、チキンテンダーと骨付きチキンがメイン。店名にあるとおり白身魚のフライもあります。

今回はチキン&ワッフルで。チキンはオリジナル。ホットチキン、本当に辛いものは辛いんですよ…マイルドでも泣いちゃうくらいですよ…。

ちなみにこちらのお店の辛さレベルは

  • Original
  • Cry Baby
  • Stop Drop n Roll
  • Rambo
  • Exectioner

で、辛くないやつ!! ということでOriginalを頼みました。

 

じゃーん、チキン&ワッフル。メニューにはチキンテンダー2本って書いてあったのに3本。

f:id:michelle_US:20230224105023j:image

チキンの上からシロップをかける勇気はなかったので、チキンを端によけてからワッフルにバターとシロップをかけました。

チキンは辛さなしですが胡椒が効いているので、そこそこスパイシー。ホットチキンの辛さとはまた違う感じの胡椒の辛さ。よかった、無理してマイルドとか言わなくて…。

ワッフルは外はサクッと、中はもっちり、でおいしかったです。チキン2本だったら完食でしたね…3本はちょっと無理…。

 

そして店内には注文するための行列ができ、ほぼ満席になり、ワゴンでケータリングの準備がなされ(たぶんピックアップトラックで引き取りに来ていた)、他にもテイクアウトで数人分を一度に持ち帰る人もいて、この辺りでは大人気の名店なのでは??? という感じでした。

知らなかった…盲点だったわ…今度は魚も食べてみたいわ…と思いました。淡白なお魚もきっとこの衣でカリッとおいしくいただけそうです。子どもたちにもオススメしてみようと思います。