思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

五十肩だけどゴルフ練習

この数ヶ月、右肩が五十肩なんですが(Frozen  Shoulderって言うらしい)、そこまで重症ではなく(夫は重症だった)寝起きに寝返りする時が一番痛いくらいであまり痛みを感じることはありません。

たまにピキっと痛くなりますが(腕を上げたり回したりするときの角度によって痛くなる)、テニスもゴルフも軽くならできるので、本日は軽く打ちっぱなしへ。

風が強くて、大きなカゴ半分くらい打ったら肩が痛くなりそうな予感がしたので練習はおしまいに。

 

と言うことでランチ。

夫が頼んだシェアラブルのナチョス。普通においしかったんだけど、最後めちゃくちゃ辛いのがあって(なんだったのか)びっくりしました。舌がビリビリしましたよ。まだなんか違和感あるし、舌。

f:id:michelle_US:20230220044014j:image

 

私は昨日に引き続きサラダ。サーモン。シャンパンビネグレットがめちゃくちゃ酸っぱくて汗をかきながら完食。
f:id:michelle_US:20230220044006j:image

ブルーチーズじゃないことを確認してから注文しましたよ。サーモンは味薄め。下側がパリパリに焼けていたので珍しく皮付きなのかと思ったら皮なしでパリパリでした。

 

ゴルフは肩の調子を見つつやらねばならないなあとしみじみ。加齢って怖いわあ。