思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chipotle でなぜかサラダ…

昨晩は夫が所用で夕飯不要だったので、子どもたちに「Chipotleにしない?」と提案してみました(最近できた店舗が我が家から割と近いので)。

長男はChipotle好きなのでOK、次男はあまりお腹がすいてないとのことでチップスとサルサだけでいいとのこと。とりあえず2人ともChipotleで良いとのことだったので、夕飯はChipotleに。

 

で、私は何を食べようかと考えまして。

いつもはオンライン限定ケサディーヤにするのですが、私も夜にケサディーヤはちょっとヘビーだなと思って、ケサディーヤはやめることに。

ボウルやブリトーだと食べすぎだし。

ということで、サラダを頼んでみることに。プロテインは偽肉、コメなし豆あり炒め野菜ありチーズなしで。サルサはトマトとコーン。

 

Chipotleのサラダ、こんな感じ。ドレッシングはサイド(別添)。

よーく見るとわかるのですが、チーズ入っとるじゃないか! しかも豆が入ってないじゃないか!!

f:id:michelle_US:20230517230447j:image

コメなくても豆でボリューム出そうと思ってたのに…乳製品じゃなくて豆でプロテイン摂ろうと思ってたのに…

まあこういうこともあります。

ドレッシングは最初からドバーッと全部かけたのですが、偽肉もサルサも炒め野菜も味があるので、ドレッシングなくてもいけたのかもしれません。ドレッシングもかなり味を主張するので、なんかしょっぱいなあ…という感想でした。

あと、ボウルとの違いがドレッシング以外ではよくわからなかったので(一応レタスが多いのかなとは思ったけど)、ボウルでコメなしにしてレタスエクストラにしたらいいんじゃないのという気もしてきました。

Chipotleでサラダを頼んだのが邪道だったのかもしれませんが(夕飯だから軽めに〜と思って頼んでしまったんですけども)、昼にがっつりケサディーヤもしくはコメ入りボウルがより好ましいChipotleの利用方法なのかもしれないと思いました。とりあえずサラダはしばらく頼まなくてもいいかなあ。Chipotleでむやみやたらにヘルシーに済まそうと思ってはいけない、と痛感しました。