思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Nori Japan のテリヤキシュリンプ

今年も一時帰国の予定があるのですが、姪っ子に何をお土産に買って行ったらよいか聞いてみました。去年は全く気が利かぬ伯母だったワタクシ、適当にお土産を買って行ったのですが、よくよく考えたら高校生のティーンに何がいいかくらい聞いたほうがいいだろうと思いまして。

当然のように(今の高校生は化粧しますよね?)コスメがいいと。Too facedのアイシャドウパレット(ピンクやベージュ系)が欲しいと。

と言うことで、モールのSEPHORAに買いに行きました。コスメ大好き長男もくっついてきて、店内うろうろしたんだけどToo facedのアイシャドウパレットはあれど気に入った色のものがなく、帰りにKohl'sのSEPHORAによることにして、腹ごしらえ。

 

モールのフードコートは時々店舗の入れ替えがあるのですが、なんちゃってJapaneseが変わっていました。コロナ前はあのSarku Japanが入っていたのですが、コロナで撤退してしまい、その後代わりに入ったお店もあったのですがそれも撤退し、この4年間で居抜きで3軒目のなんちゃってJapaneseのお店としてNori Japanが入っていました。

私はSbarroでハワイアンピザでも〜と思っていたのですが(他にはサブウェイ、チクフィレなども入っています)、長男がこのNori Japanがいいと言うので付き合うことに。

テリヤキシュリンプ、野菜入り、マッシュルーム入り、サイドはフライドライス、という注文内容で出てきたのがこちら。

f:id:michelle_US:20230514045318j:image

ちなみに長男はテリヤキビーフ、野菜入り、マッシュルームなし、フライドライス、それにツナロール(鉄火巻)。Sarkuの時にはなかったスシがあり、注文するとその場でくるくると巻いてくれるのでフレッシュなロールを食べることができます。

テリヤキシュリンプは小ぶりのエビではありますが量もたくさん、マッシュルームと野菜とフライドライス(炊き込みご飯風味)とのバランスもよく、ぺろっと食べてしまいました。期待していなかった分、おいしいと嬉しくなりますね。

 

その後モール内をちょっとぶらぶらした後、Kohl'sのSEPHORAでToo facedのアイシャドウパレットとリップグロスを無事にゲットして帰宅しました。喜んでもらえるといいなあ。