思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Fresh Market でお買い物

突然長男が「ものすごく映える夕飯を一人で作ってみたい」と言いまして。

ステーキはもう充分上手に焼けるようになったので、魚料理を作ってみたいとのこと。鯛とかいいなーと言ってたのですが、そんなんあるかいなと思いつつ、もしかしたらFresh  Marketならあるかなーと思って行ってみました。買い出しから本人にやってもらおうと思って。

 

Fresh MarketにはSnapperがあったので、それを使うとのこと。魚はディルとレモンバターがいいそうで。

アペタイザーはガーリックトーストの生ハム乗せが作りたい、サラダはトマトの輪切りに野菜を乗せてラズベリードレッシングをかけたサラダがいい、とのことで、材料を揃えて帰宅。

 

ラズベリーを濾すところだけ手伝いましたが、あとはほぼ一人でやってました(魚を焼くところで夫がちょっとアドバイスしていたけれども)。コースみたいに一品一品出していると、自分が食べる時間がなくなるとのことで、色々並行して作ることに。この段取りだけは私からアドバイスしました。そのうち自分なりのやり方ができるようになると思うけど。

 

ということで、完成。

f:id:michelle_US:20230401094413j:image

アスパラはサラダに使うか、付け合わせにするか悩んでましたが、付け合わせになりました。

特に何かレシピを見たわけじゃないんですが(ドレッシングだけはオリーブオイルと酢の割合を確認するように私が言ったので、調べてたけどその通りには作ってなさそう)、どれも美味しかったです。

 

ずっと立ちっぱなしで疲れたと言ってました。

食器洗いは食洗機にお任せ。

 

魚が苦手な次男も一応食べていたので、やはりおいしかったのかな。

時間があったらまた何かしら作ってもらいたいと思います。