思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アクアマン初日映画鑑賞記

アクアマンの映画、初日に行ってきました(前日からやってたみたいだけど)。

夫は最初のアクアマンを見ていなかったので、家でBlu-rayで予習してました。私もすっかり忘れていたので(ウィレム・デフォーが善人役で出てきて、最後まで善人でびっくりしたことは覚えていたんだけど)一緒に復習しました。壮大な兄弟喧嘩の話だったわと思い出し、当時うちの子どもたちがこんな大喧嘩したら嫌だなあとかなり嫌な気持ちにさせられたのも思い出しました。

映画館の駐車場にはフェラーリがたくさんあって、何事かなと思ったらフェラーリという映画のイベントだったようです(フェラーリオーナーだけのイベントだったらしい)。

 

一応アクアマンのポスターというか看板の写真。我が家はIMAXじゃなくてDolbyで見たんだけど。

f:id:michelle_US:20231223114020j:image

しっかり復習してから見たわけですが、最初に前回から今回までのざっとした振り返りがあるので、いきなり今作から見ても大丈夫かもしれないし、でもまあやっぱり前作も見ておいた方がいいかも。

DCの映画ですがマーベル風味の感じられる映画で、とてもよかったです。

 

映画を見終わったらちょうど夕飯時だったので、久しぶりにWild Gingerへ。

いつもどおりのEl Wild Gingerというロールを。
f:id:michelle_US:20231223114013j:image

 

夫がデザートも食べるというのでアルティメットチョコレートケーキをシェア。
f:id:michelle_US:20231223114016j:image

取り立てて美味!! というレストランじゃないんだけど、いつも混んでるのよね。

で、いつもイマイチな席に通されることが多く、なんとなく残念な気持ちになるのよね。

だから私はあまりここには行きたいなと思わないんだけど、子どもたちはここがとても好きで(長男はロール2本、次男はフライドライスが定番です、というかそれしか頼まない)しょっちゅうリクエストされるんだけど、ほぼほぼ却下しているので、今回は子どもたちはとても満足していました。

映画も夕食も満喫できて、ホリデーウィークエンドのスタートをいい感じに切ることができました。

※またAIにタイトル考えてもらったんだけど、今回はダサすぎやしませんか???