思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Costcoで初めてのお買い物!!

先日、Costco会員のお友達にCostcoに連れて行ってもらいました。

私はSam's Club会員なので、普段買い物をしているSam'sに売ってないものがたくさんあり、色々目移りしてしまいました。品揃えもだいぶ違いますし、豚バラブロックもSam'sの倍の大きさで売っていました。びっくり。

 

で、購入したもの色々。

こちらbibigoのレンチンごはん。スティッキーって書いてあるからどんなもんかなと思ったら、モチモチのおいしいごはんでした。12個入り。これがあればごはん炊き忘れてもオッケー。

f:id:michelle_US:20231224032133j:image

 

そしてこれがエビワンタン麺。冷凍食品です。水を入れてレンチンすればできあがる優れもの。

f:id:michelle_US:20231210031959j:image

 

蓋を開けるとこんな感じ。
f:id:michelle_US:20231210031953j:image

 

水を入れてレンチンして完成したところ。普通においしかったですが、スープがぬるかったので、作り方よりも長めにした方がいいのかもしれないです。
f:id:michelle_US:20231210032004j:image

 

そしてまたbibigoの冷凍餃子。

f:id:michelle_US:20231224032004j:image

 

味がしっかりついているプルコギビーフ味なので、醤油等不要でこのままパクパク食べられます。普通の餃子に飽きたらいいかも。餃子に飽き飽きしている長男も結構食べました。

f:id:michelle_US:20231224032005j:image

 

そしてきのこの山〜!! きのこ派なんで即買い!! やはりおいしい!!

f:id:michelle_US:20231224032013j:image

あとはキューピーマヨネーズ、バッチャンソースをゲット。

最後マジで困ったのがお支払いです。VISAカードを持ってないので詰みました。お友達に建て替えてもらって、後日別途お支払いすることに。どうしてマスターカードやアメックスが使えないのよー、本当にびっくりしました。そんなこんなで最後になかなか大変でしたが、良いお買い物ができたと思います。

 

※今日は私がブログ記事のタイトルをつけました。一応提案してもらったんですが、タイトルつけるのって結構難しいんですかね…あまり私好みのタイトルがなくて(昨日もだけど)どうしたもんでしょうか

記事の要約って難しいんですね、きっと。これからもっと精度が上がることを期待します。