思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

冷凍カリフォルニアロール

ALDIの冷凍食品コーナーにいつも鎮座している冷凍カリフォルニアロール。

買ってみたい…でもちょっとどうなの…と常々思っていたところ、ALDIの買い物にたまたま付いてきた長男が「食べてみる」とのことで買ってみました。

長男はALDIのパイナップルジュースが大好きで、そのために付いてきました(次男はオレンジとパイナップルのミックスっジュースが大好きです)。

 

で、冷凍カリフォルニアロールはこんな箱に入っています。店頭には実はもう1種類ありますが、今回はカリフォルニアロールだけゲット。

解凍したら食べられる優れものです。

f:id:michelle_US:20221111023906j:image

自然解凍でもいいんだけど、レンチンでもいけます。レンチンは少しずつ何回もレンジにかけます。なんせ1200Wなんで、最初から1分とかやったらやばそうです。

 

長男の朝ごはんに5つ(一箱15切れ入りなので1/3箱ですね)をレンチンで20秒とか10秒とかずつ様子を見て解凍。

カニカマとアボカド、周りにはゴマ。
f:id:michelle_US:20221111023910j:image

意外とおいしかったそうで、リピートしてもいいと言ってました。まじか。

周りのゴマが多くていいらしい。

 

3年前はロールを見ては「こんなのスシじゃない!!」とキレ散らかしていた長男、ロールはロールであって寿司ではないという真理に辿りつき、とうとう冷凍カリフォルニアロールをうまいうまいと食べるまでに。成長を感じます(成長なのか諦めなのか)。

 

ALDIはブリオッシュ系のパンと、チキンサラダも超絶おいしいです。一時期ハマった冷凍パスタも最近見かけないし、たまに行ってALDIでしか買えないもの(マグロとかね)を楽しむ感じで利用しています。

もし冷凍カリフォルニアロールにご興味があれば、悪くはなさそうなのでぜひトライしてみてください!