思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Hello Fresh「プルコギポークカツレツ」

Hello Fresh は地道に続けておりまして、たまに「今週食べられるものがないな…」と思ったらスキップしています。先々週がたまたまそういう週だったのですが、おかげで雪の中届くか届かないかヤキモキせずに済みました。先週も雪で届かないかも、とスキップし、久しぶりのHello Fresh ごはんになりました。

 

Hello Fresh はもうすでに我が家では定着したのですが、今回改めてブログに書こうと思ったのは、なんと長男が手伝ってくれたからです!! 夕方暇そうにしていたので声をかけたところ、やってみるというのでお願いしてみました。

野菜を切るのはしませんでしたが(人参をピーラーでリボンにするのが怖かったらしい)、インゲンをレンジにかけ、ピーナツをカラメライズし、豚肉に塩胡椒して焼き、プルコギソースを煮つめて、盛り付けをしてくれました。あと味噌汁の味噌をといてくれました。

私は残りの作業、人参をリボンにしていんげんと紫キャベツと炒めるところだけをすることに。

 

で、こんな感じになりました。

プルコギソースが足りなくなりそうだったので、プルコギソースは肉に専念してもらうことにして、野菜炒めはみりんと醤油で味付けしました。

f:id:michelle_US:20210304093428j:image

 

ついこの間まで絶賛反抗期中だった長男が夕飯づくりを手伝ってくれるとは…感無量。

Hello Fresh の作り方も英語だけど読んで作業してくれて、なかなかよかったです。

今回もハズレではなくアタリのメニューで、家族みんなもりもり食べました(子どもたちは紫キャベツが苦手なので取り除いていましたが)。

 

ちなみにですが、こちらがメニューカードの盛り付け見本。だいぶ違う…でもさ、これコメもパンもなくてこれだけで夕飯だとちょっと寂しいよね…510カロリーとか控えめすぎるでしょ…。 

f:id:michelle_US:20210304093432j:image

 

ということで、我が家はふつうに味噌汁とごはんもつけてしまいました。

Hello Fresh だと料理も手伝うことが分かったので(クッキー作りだけでも驚いたんだけど、実は)、今回は長男が手伝ってくれましたが、また次男を含め、子どもたちに手伝ってもらおうと思います。

 

hello Freshはこちら↓

https://www.hellofresh.com/