思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

超感動!! Godzilla Minus One 観ました!!

12月1日公開(日本では11月3日公開でまだ絶賛上映中のようですね)のゴジラマイナスワンを公開初日に観てきました!!

高校のお迎えから直接映画館へ。

シン・ゴジラもそういや親子3人で観に行きましたが、あれは2016年なんですね。7年ぶりの実写版ゴジラです。

f:id:michelle_US:20231202102541j:image

 

いやー、めちゃくちゃよかったです。

そういや神っきゅんは私はあまり映画ではお見かけしていないのですが、これは彼の代表作になるのではと感じました。すんごくいいですね、神っきゅん。

めっちゃ「らんまん」だったけど、こちらのほうがオファーも撮影も先だったんですってね。そういうのすらとてもいいですよ、とても。

次男は過去イチかっこいいゴジラだと感動し、長男はちょっと泣いちゃったくらいに名作なので、とにかく映画館で観てほしい。映画館で観てこそのゴジラですよ、ゴジラ。

ちなみに長男は神っきゅんの主人公にとてもとても感動したそうです。そして大学出願のエッセイに手こずっていたせいか「あんな経験をエッセイに書いたらどこの大学でも合格する」とも言ってました。確かに。ただCommon Appの650wordsに収めるのはかなり難しいんじゃないのかな…UCなら4つのエッセイにうまいこと分散して書けるかな…

 

さて、来週はこちら。12/8公開ですが、事前のファンイベントってので予約してみました。

f:id:michelle_US:20231202102545j:image

 

映画の後はBWWで夕飯。

f:id:michelle_US:20231202102548j:image

良い12月のスタートを切れました!