思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アドベントカレンダー開封(その2)

アドベントカレンダー、一気に全部開けてもいいんじゃない? どうせネタバレしてるんだし、と思いつつ、無茶したらいかんと思ってとりあえず10日目まではたまにまとめて開けることにしました。

ということで、12月7日になったので5日目、6日目、7日目を開封。

包み紙は左から5日目で、黄色、黄緑、緑(8日目から10日目はブルー系)。

f:id:michelle_US:20231207231314j:image

包む人が変わったのか、6日目と7日目はシールの位置と包み方が違ってました。

 

そして中身。

左から5日目のストロベリー、6日目のエスプレッソ、7日目のスパイシーマスタード、です。

f:id:michelle_US:20231207231316j:image

エスプレッソ、名前からダークブラウンかと思ってたけど、紫っぽい茶色というか濃紫でした。ストロベリーはパキッとした赤、スパイシーマスタードはそのまんま辛子色。

また10日目以降に7日目から10日目を開けてみようかなと思います。

中身がわかっているとはいえ、色の名前と色が思っていたものと異なったりするので(今回のエスプレッソとかね)、開封作業も楽しいですね。

 

michelle-us.hatenablog.com

最初の4日分と比べると鮮やかな感じもしますね。どんな感じに組み合わせてモチーフ編もうかなあ。