思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Black Friday で買ったもの

Harney & Sons のお茶はブラックフライデー前にフライングで2回も購入しました。

赤いホリデートレーナは大活躍中です。お茶もガブガブ飲んでいます。

michelle-us.hatenablog.com

 

で、本当のブラックフライデーには何を買ったかというと、これまた大したものは買っていません。

まずは、UNIQLOのヒートテックレギパン、ヒートテックブラトップ。頼んだら意外や意外、すぐに届きました(3日くらいで届いたかな)。こんなに早く届くとは。写真なし。

ヒートテックレギパン、日本でM、米国でSを愛用中なんだけど、太ったし…とユニクロのサイトで身長体重年齢を入力してサイズを確認すると、なんとLサイズ推奨。米国のLサイズですって? と思ってびっくりしたのと夫にもそれはないだろうと言われたので米国Mを購入。結果的には大きすぎました。Sでよかった。悔しいので今シーズンはこれを履き倒します!! まだ米国に来る前、母と妹に「LじゃなくてMなの?」と言われていたこともあり、当時より太ったし…と米国Mにしたけど、まだ米国Sサイズだったわ。次回気をつけます、そしてこれ以上太らないようにも頑張ります。

ヒートテックブラトップはMにしたのだけど、これはアンダーがきついとズルズル上がってきてしまうから、ゆるゆるに着用したかったので正解。ブラトップは今後もゆるゆるに着用していきたいと思います。レギパンとは違うんで。

 

そして、tarte マスカラ&リップセット(SEPHORA サイバーウィーク)。SEPHORAではブラックフライデーの週に日替わりで該当ブランドがお安くなり、tarteは水曜だったので水曜にポチりました。金曜のブラックフライデー当日まで待てば、マスカラ単品が半額だったんですが、このリップも良さそうだったので。水曜に頼んで月曜に届きました。

f:id:michelle_US:20231128063706j:image

箱を開けると薄紙に包まれていました。丁寧〜!
f:id:michelle_US:20231128063716j:image

薄紙を開けるとこんな感じでマスカラとリップが。
f:id:michelle_US:20231128063710j:image

マスカラはIPSYでサンプルをアドオンしたのがめちゃくちゃよかったので現品買い。こちらでは(多分)珍しいフィルムマスカラ(tubing mascara)なので安く買えてよかった。まだサンプルが十分使えるので、使い切ったら出番が来るでしょう。

 

そして最後は、Furls のかぎ針、K6.5mm、L7mm、M8mm。結局太いかぎ針も買ってしまったではないですか…いいんですよ…多分これ以上太いのは買わないと思うよ…ジャンボ針使うものはあまり編まないと思うので(クロバーアミュレで編みますね…)。

Furls、ブラックフライデーに新しく限定グリッターのかぎ針を出したんですよ。28日まではどんな模様か見せずに、早く買ったらお得ということで。ムーンライト、という名前のグリッター入りレジン。悪くないだろうということで現品を見る前にお得にポチりました。K6.5ミリはこのムーンライト。

火曜に上記写真が公開されたのですが、思ってたんと違った…ベージュとかオフホワイトとシルバーのグリッターかと思ってた…(写真の黒の部分が明るい色だと思ってた)。まあ黒でもいいけど。黒少なめが届くといいな。

新色というか新シリーズが出ると、12本まとめてセットが買えるんだけど(すでにムーンライトは完売…15%オフでも265.20ドル…)、セットで同じ柄もいいなあと思ったりもしました。そして最初に売り切れたのが5ミリ。やはり5ミリ人気ね。なぜなのかな。細いのもそこそこ太いのも編めていいのだろうか。

 

そしてL7ミリはこちら。牡羊座。赤が良くて、本当はポラリスがよかったんだけどサイズがなくて。でも黒と赤なので並べた時にムーンライトと相性がいいかもしれない。

 

M8ミリはブルー系がいいなと思ったのだけど(牡牛座とか魚座とか)並べた時の感じで赤じゃなくても赤系が入ってた方がいいかなとアンドロメダに。

ムーンライトの色柄公開がサイバーマンデーの翌日だったこともあってか、Furlsは未発送。早く発送されて届くのを首を長くして待っております…。

以上、私のブラックフライデー購入品でした。