思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アドベントカレンダー開封(その6)およびKFC

皆さま、ハッピーホリデイズ!!(いろんな宗教を信じている人がいるので、メリークリスマスは好ましくないらしいんで)

日本ではキリストの誕生日とかあまり気にされてなく(祝日じゃないし)前夜祭とサンタクロースからお子さまへのプレゼントがいい感じに輸入され、前夜祭はとりあえずケーキを食べ、KFCのマーケティングによりフライドチキンが食され、カップルが良さげなレストランでディナーを食べてプレゼント交換するという不思議な感じではありますが。日本が他国の文化を輸入すると都合よく解釈して独自のイベントにしてしまうところが(ハロウィンも仮装して渋谷など繁華街に繰り出す謎イベントになってしまったり)とても面白いですね。

米国では25日は店も閉まってるし(開店しているレストランが地元ニュースで報じられるくらい、今日はローカルレストランが5つくらい開いている様子)、サンクスギビングと並んで大きな休みなのですが、我が家は平常運転です。

 

さて、引き続き毛糸のアドベントカレンダーを開けております。クリスマスではなく新年アドベントなので、残り26日から31日もありますが、今回は21日から25日の5日分。

f:id:michelle_US:20231226001707j:image

左から21日で、右端が25日です。

 

包み紙から出したらこんな感じ。21日、中身ネタバレカードでは23日と同じグレーのはずだけど違う色だった! ネタバレカードが誤植でしたわ。

f:id:michelle_US:20231226001711j:image

21日 Antique Mauve

22日 Forest

23日 Grey

24日 Spice Market

25日 Hunter Green

今回は渋い感じの5色でした。

Greyじゃなかったアンティークモーヴ、いい色じゃん。良かった良かった。

緑色もフォレストとハンターグリーンはまた違う感じでいいですね。

残り6色も楽しみです。

 

さて、我が家のクリスマスイブの夕飯はKFCでした。

前日に夫が予約してくれて受け取りに行ったのですが、店内大混乱で50分くらい待ちました。予約していた人たちの分もギリギリあるかどうか、予約なしの人はレジでもうすぐ閉店だからと断られていました。どうやらクリスマスイブは6時閉店だったようで、5時半予約の人がキレて「なんでもいいから数だけ揃えて!」と言って本来のオーダーとは違うものを持ち帰っていました。我々の予約は5時15分だったのだけど閉店間際になんとか入手できました。

フライドチキン8ピースとチキンテンダー8本とサイドたち(ビスケットもあったけど写真に入らず)。

f:id:michelle_US:20231225125138j:image

KFCの味でした。コールスローもおいしいよね。そういや生まれて初めてコールスローサラダを食べたのは日本のKFCだったかもしれない。

 

そしてブラウニーをチョコレートケーキ代わりに。濃厚でおいしかったです。

f:id:michelle_US:20231225125141j:image

もうチキン受け取れないんじゃないかと思ってたので、とりあえず食べられてよかった。例年になく大混乱だったんだけどどうしてかしら…来年のクリスマスが今から不安…。