思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Bodeli Sushi

先日この一角にあるサブウェイで長男の昼ごはんを買ったときに、気になってしまったのがこのBodeli Sushi。インドのスーパーマーケットもある、ちょっと不思議な感じの一角にあります。

https://www.facebook.com/BodeliSushi/

 

気になりすぎたので本日こちらのスゥシィに行ってきたのですが、この一角にはもう一店気になる店がありました(サブウェイに行ったときは気づいてなかった)。

それはChina Panda 珍宝楼 Bamboo House。名前からして怪しいのですが、パッタイからうどん、ラーメン、やきそばなどなどがある謎中華の店です。こちらは別の機会に勇気を出して行ってみたいと思います。

 

さて、Bodeli Sushi。入口に食べ放題と書いてある。

中に入ると、なんとスシトレイン!! 回転寿司でした!! こんなてねしーの田舎に回転寿司があるなんて!!

ちゃんとネタのショーケースも!! 寿司のちょうちんも!! 寿司職人は2人いて、法被を着ていました。なんだかよくわからないけどすごい。

f:id:michelle_US:20210620035903j:image

 

飲み物はホットグリーンティ。ぬるくて薄かった。でもいいの。もちろんタダではありません。日本の回転寿司とは違います。

f:id:michelle_US:20210620035647j:image

 

メニューはこんな感じ。パウチされているので、ここに油性ペンで注文を書きます。あとでアルコールか何かで消すんだと思う。
f:id:michelle_US:20210620035712j:image
f:id:michelle_US:20210620035701j:image

なんといってもメニューで気になるのは、たまごといなりとかんぴょう巻ですよ。次男が好きなんだけど、こっちのスゥシィ屋には置いてないことが多く(だいたいが創作ロールばっかりだし)、かんぴょう巻食べたいとしょっちゅう言ってるんで、ほんと貴重。

 

回っているのは創作ロールと餃子と天ぷらと炒飯と果物ですね。日本のラムネやビールや日本酒も飲めます。
f:id:michelle_US:20210620035720j:image

 

食べ放題の仕組みも書いてありました。ランチなら4ドルの皿を4枚食べれば元が取れます。
f:id:michelle_US:20210620035709j:image

 

ガリとわさびはスシトレインで回っているのをゲットします。ミソスープとサラダはオプションだったのですが追加しました。ミソスープも悪くなかったし、サラダも日本食レストランの味でした(要するにマコトドレッシングの味)。

f:id:michelle_US:20210620035716j:plain


こちらがオットが頼んだ「パー」というセットのお寿司。なぜかセットはゴルフ関連の名前がついていました。

ちゃんと木の板に乗っている。細巻きは鉄火巻でした。オットはこの他にスシトレインで回ってきたズッキーニの天ぷらも食べてました。
f:id:michelle_US:20210620035910j:image

 

私は次男に報告できるよう、たまごといなり、あとはウナギ巻。
f:id:michelle_US:20210620035650j:image

ウナギのたれがもう少し少なかったらよかったのに(なくてもよかったのに)。

いなりはふつう、たまごはイマイチでした。たまご、冷凍ものですね。ここで焼いてくれればよかったのにー。

 

そろそろ食べ終わるという頃に、目の前でスゥシィを作っていた職人さんが、これ食べる? と巻きたてを出してくれたので、オットと半分こしました。きゅうりやアボカドのロールにサーモンも巻かれていて、マヨとシラチャとレモンが乗っているというおしゃれ巻き。おいしかったです。
f:id:michelle_US:20210620035654j:image

創作ロールの一種だと思いますが、イチゴ巻きとかも回っていたことを考えると、これは非常にマトモでおいしい巻きでした。

こちらのスゥシィにしてはシャリが小さめで、食べやすいスゥシィでした。次男もかんぴょう巻を食べにぜひ行ってみたいとのこと。そうでしょうそうでしょう。

 

 

ついでにインドのスーパーマーケットにも寄ってきました。お友だちにいい大根が売ってるよと言われたので見てみると、ありましたよ!! 買いました!! 

f:id:michelle_US:20210620061804j:image

他にも細いナス、里芋(ヤム)、小さいサツマイモ(エド)なんかも売っていて、かなり興味深かったです。肉はチキンとマトンくらいしか売ってなかったし、ハラール認証がついてました。

スナックコーナーには謎の饅頭っぽいものがたくさん置いてありましたし、スパイスコーナーや米コーナーも見たことないものがたくさん!! 冷凍食品も結構あって、ナンを買いました。さっそく食べましたが、Publixやwholefoodsで買うナンよりもおいしかったです。

このスーパーマーケットもなんとなく敷居が高かったのですが、オットと一緒に入ることができて中がどんな感じかわかったので、次回以降ひとりで乗り込んでみたいと思います。ちなみに我々以外は客も店員もインド人(と見受けられる人)しかいませんでした。

 

それにしてもまさかこんな近くにスシトレインがあるとはねえ…びっくりしました。