思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Publix のSushi コーナー

たぶんこのあたりにあるスーパーのスシコーナー、ぜんぶAFCだと思うんだけど、AFCさまさまです。ロール好きの私にとって、スーパーのスシコーナーは憩いの場です。

f:id:michelle_US:20200327044457p:plain

カリフォルニアロール(イメージ)

そして、AFC全体のキャンペーンなのか、PublixでもFresh Marketでも水曜はスシが安いのです。Publixなんて1パック5ドルですよ、5ドル。もちろん5ドルじゃないのもあるけど。

職人さんによるのか、ロールだけしか扱っていないお店もあれば、握り(基本サーモンかマグロ)があるお店もある。ふつうの寿司飯だけじゃなくて玄米の寿司飯のもある。

私はクリームチーズが入っているロールはダメなんだけど、そうではないイミテーションクラブ(要はカニカマ)とかエビとかとアボカドのシンプルなものも好きだし、上に揚げたオニオンとスパイシーマヨが載ってるクランチーなものも好きです。自分で運転してPublixに行けるようになった当初は毎週水曜はロールを買っていたくらい好き!!

長男も先日なんとアボカドなしのロールをPublixで見つけ、それ以来やみつきに。しかしもちろんスシ1パックじゃmiddle男子には足りないので、スシ+カップ麺とか食べてます…。

次男は相変わらずロールもダメ、握りもマグロだけがいいというのでなかなかパックのスシを食べるチャンスはありません。ピッキーイーターを卒業できるのはいつかしら…。

オットはこのところWFHで家にいるので、水曜日のお昼ごはんに5ドルのロールを買ってきてあげたら「これで5ドルか、安いね、いいね」とのことでした。もちろんこれだけじゃ足りないので、チキンウィングも買ってきましたけども…。

 

あと、どうでもいいんですけど写真とかないとさみしいよな、と「いらすとや」を探していたらロールの絵があったのはいいんですけど、これはカリフォルニアロールではないらしい。知らなかった。

f:id:michelle_US:20200327044847p:plain

フィラデルフィアロール(イメージ)

カリフォルニアロールはカニカマとアボカド、きゅうり、フィラデルフィアロールはサーモンとクリームチーズとアボカド? いらすとやさん、芸が細かいぜ。

 

 ↓ 念のためのAFCのサイト。埋め込みできず ↓

https://afcsushi.com/

いつかPublixでロールの寿司桶を頼んでみたい!!

心の叫びでした。