思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ohora外しました

ohoraをつけて11日目、爪がだいぶ伸びてしまったので、外しました!

外した爪はこんな感じ。

f:id:michelle_US:20201114092332j:image

つけている途中で欠けてきたところをカットしていたので短くなってしまいました。外したら「えっ? こんな小さかったんだ…」とびっくり。

 

外し方は、付属のオレンジスティックをリムーバーに浸して、根元からぐいぐい差し込んで、パカッと取るだけ。簡単。
f:id:michelle_US:20201114092327j:image

こんな風にゴリゴリと差し込んでいって、外します。

リムーバーは市販のもので大丈夫らしい。こっちにきて(日本でもしばらくネイルしてなかったけど)全くネイルと縁遠かったので、リムーバーも持ってなくて、でもohoraでは売ってなくて(VANITY TABLEでは売ってます)、なので買い物ついでにPublixのPBのアセトンフリーのリムーバーを買いました。

2ドルくらいの安いリムーバーでしたがサクサク外すことができて感動。わざわざohoraで買わなくても大丈夫だった…でもohoraのがどんな素晴らしいリムーバーなのか気になったりもしています(気になりませんか???)。

全部外したあと、ちょっと爪の表面がべたつくところがあったのでリムーバーで改めてふき取り、完了。あっさり外れてよかった…。

 

外した後の爪の様子。もともと爪が丈夫なこともあり、特に傷んだりした感じはありません。このあとハンドクリームを塗りまくりました(その後もいつもより丁寧に回数多くつけています)。本当はキューティクルオイルあたりがあればいいんだけど(買ってない)。

f:id:michelle_US:20201114092810j:image

次はモーヴピンクをつけようと思っているのですが、数日間はハンドクリーム塗りたくって養生しようかなと思っています。

つけるのも外すのも簡単で(外すのは市販のリムーバーで大丈夫なところもありがたい)ほんとうにいいもの買っちゃったなあ、と思ってます。これもTwitterの #在外美容部 タグのおかげです、ありがとうございますうううう。