思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

FIRST WATCHでひとり朝ごはん!

レイトスタートの月曜日のお楽しみは、ズバリ!! ひとり朝ごはん!!

いつも通りに起きて、お弁当作って、ワンコの散歩行って、化粧して、子どもたちを送るころにはおなかペコペコだけど、ひとり朝ごはんのために空腹に耐えるのみ!!

 

たいていパネラブレッドに行くんですけど、きょうは5ドルオフクーポンを持っていたのでFirst Watchへ。近くに2店舗あるのですが、子どもたちをドロップオフしたあとに行きやすいほうへ(家から行くともう1つの方が近いような気がする…同じくらいかもしれないけど)。

 

不思議なことに同じチェーン店のはずなのに、メニューが微妙に違うんですよ、この2店舗。きょうはオーソドックスな朝ごはんを選んでみました。パンケーキ、スクランブルエッグ、ベーコン。うまうま。

f:id:michelle_US:20201110002131j:image

席につくと、コーヒー? それともフレッシュジュース? と聞かれたので「ホットブラックティーで」と答えると、たくさんのティーバッグとお湯を持ってきてくれました。もう1か所だとホントにブラックティーのティーバッグだけ持ってきてくれるのですが、こちらはフレーバードやハーブなどなどたくさんの種類のティーバッグを持ってきてくれるので、2杯目は別の味も楽しめてなかなかいい感じです。もちろんお湯はポットにたっぷり入ってます。

朝ごはんはパンケーキかワッフルを選び、ベーコン、ソーセージ(豚・鶏)などなどから1つタンパク質を選び、卵も好きなように焼いてくれます。鶏のソーセージパテもおいしいのですが、きょうはベーコン。卵は目玉焼きが苦手なのでいつもスクランブルエッグです。

 

ひとりでゆっくり外で朝ごはんが食べられるレイトスタートの月曜日…年内でなくなっちゃう予定なのですが、なんとか時間を見つけてひとり外食朝ごはんを続けたいと思います。その前にまたコロナでシャットダウンになっちゃうかもしれないけど…やっぱり貴重だわ、この時間。

 

www.firstwatch.com

 

先月オットと朝ごはんに行ったときの話(きょうとは別店舗)。 

michelle-us.hatenablog.com