思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

のんびり朝ごはん

レイトスタートの月曜日、ここのところ雪が降ったりなんだかんだで、ひとりでのんびり朝ごはんを食べる時間がありませんでした。

きょうはのんびり朝ごはんができました!

パネラと迷ったのだけど、久しぶりにこちらへ。

justlovecoffeecafe.com

 

今回は初めてのメニューに挑戦しよう! と思って、Bacon Taterを頼みました。

なんとなくワッフル屋さんという認識ですが、ハッシュブラウンワッフルとはどういう感じかしら…やはりイモかしら…と思ったら。

やはりイモでした。

f:id:michelle_US:20220201041318j:image

ハッシュブラウンがワッフルになっています。こういうことかー。ベーコンは生地というかイモと一緒に焼かれていますが、チーズは後乗せでした。チーズも生地に混ぜられているものかと思いましたわ。

HPで予習したときはサワークリームかケチャップ、と書いてあったけど、サワークリームかグレービーどっちがいい? と聞かれたのでグレービーにしました。

ボリュームも満点、さすがに全部食べられなかった…いや、食べられたのかもしれないけど無理はしなかった…。グレービーをつけてもつけなくてもおいしいですね。イモのワッフルもいいかも。

 

ブレックファストスライダーとフラインピッグワッフルは食べたことがあるのですが、それらはどちらもふつうのワッフル生地だしメイプルシロップで甘いのしょっぱいのでこれまたおいしいのですが、イモはイモでおいしいし、グレービーにも合ってて非常によかったです。

 

きょうは私のスタバネーム(ここはスタバじゃないけども)も一回でビシっと聞き取ってもらえて間違いもなく、それもかなり気分が良かったです。発音が良くなったのかしら…(きっとたまたまいい人に当たっただけなんだろうけど)。

 

たまにはひとりでのんびり朝ごはんもいいですね、いいリフレッシュになりました~。