思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's Mystery Pack (トレジョのミステリーパック)買いました

2019年、米国に移住したときに知ったトレジョのエコバッグのミステリーパック。

当時は近所にトレジョがなく、遠くまで運転することもできず、買いに行けませんでした(今も最寄り以外のトレジョまでわざわざ行きたいとは思わないくらいには、遠くまで運転するのは気が重いので行きませんけども)。

翌年以降、パンデミックでこのミステリーパックが店頭から消え、今年復活したとのことで楽しみにしていました。旧Twitterでは購入報告もチラホラあり、そろそろ買えるのでは…と思って向かった最寄りのトレジョには、サンクスギビング前日だったにもかかわらず置いてませんでした。

ミステリーパックはもしかしたらサンクスギビング明けにならないと店頭に並べないのではないかと気づき(最寄り店舗あるある、なんか並べるの遅いんですわ)、サンクスギビング翌日に最寄りのトレジョに行ってみたら、ありました!! わーい!

 

嬉しさのあまり2パック購入。1パック2.99ドル。なんて慎ましやかな浪費なんでしょう。

ミステリーパック、表が頭の上にはてなマーク、裏はニヤニヤしながらバーコードを囁いているパッケージとなっております。

f:id:michelle_US:20231125013245j:image

 

まずは左のパッケージを開封。

ぱっと見でわかったのはコネチカット。
f:id:michelle_US:20231125013301j:image

 

一番右のコネチカットは、袋にコネチカットと書いてあるのでわかりやすい。
f:id:michelle_US:20231125013257j:image

コネチカットの裏はハンバーガーでした。
f:id:michelle_US:20231125013214j:image

 

最後までわからなかった真ん中はオハイオ。サイドのマチ部分にオハイオって書いてあった。
f:id:michelle_US:20231125013236j:image

こっちが表なのかも、オハイオ。飛行機柄なのでライト兄弟かと思ったんだけど。
f:id:michelle_US:20231125013222j:image

 

そして左の馬はケンタッキー。わかりやすい隣州でございます。
f:id:michelle_US:20231125013249j:image

ケンタッキー以外考えられないわね。
f:id:michelle_US:20231125013420j:image

 

次に右のパッケージを開封。ニューメキシコはそのまんまね。

f:id:michelle_US:20231125013416j:image

 

右、フィラデルフィア。
f:id:michelle_US:20231125013232j:image

フィラデルフィアってこういうイメージなのね。
f:id:michelle_US:20231125013240j:image

 

これはネブラスカ。サイドのマチ部分に書いてあった。とうもろこし。
f:id:michelle_US:20231125013424j:image

そして蜂。
f:id:michelle_US:20231125013253j:image

 

わかりやすいニューメキシコ。
f:id:michelle_US:20231125013227j:image

裏もなんだかそれっぽい。
f:id:michelle_US:20231125013218j:image

 

2パック買ったらダブりがあるのかなと思ったけどそれもなく、トレジョのエコバッグは地元のホットチキン柄だけだったので、各州(フィラデルフィアがあるから州とは限らないのか…我が地元もテネシーではなくナッシュビル柄だし)のエコバッグのレパートリーが増えました。うれしい。

それにしても、カリフォルニアに行った時に売ってなかったのが本当に残念…なかなか他州に行かないから…とはいえヴァージニアとノースカロライナに行ったときもトレジョには行かなかったな(行けばよかった)。

在米5年目にして初めてのミステリーパック、とても楽しめたので大満足です。

それにしても最寄りのトレジョ、キンパもなかなか入荷しないんだけど(若干諦めつつある)、ミステリーパックとともに購入報告が散見されているギフトバッグもないし、このシーズンにしかないメープル味のポップコーンもないし(これは昨シーズンは年明けの春になって店頭に出てきたのも謎)、しめじも青梗菜も見なくなっちゃったし、アジアン系の品揃えは薄くてもいいと思われているのかなとも思いつつ、アジアン系の品物もしっかり取り揃えて店舗運営しておくれーと思ったりしました。