思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

トレジョの緑の保冷バッグ

トレジョの保冷バッグ、数年前に地元最寄りがオープンした際には赤を売っておりまして、当時赤を購入しました。

去年黄色が出て、欲しいなと思ったのですが夫に止められて買わず(今思えば止めてもらえてラッキーだった)、今年になって緑が出ました。幸いなことに今日は一人で買い物に出かけたので止める人もいないし、実際トレジョでたくさん買い物したから保冷バッグ2つ分になったし、ということで緑を購入。

緑、内側が黄緑なんですよ(赤の内側は白)。

赤と緑、季節外れのクリスマスカラーになりました。悪くないわ。

f:id:michelle_US:20240127015811j:image

 

ということで、買ったもののうち「これ新作?」と思って買ったものをご紹介。

まずはこちら。メープルパンケーキ味のキャラメルコーン的なお菓子。サクサクでほんのりメープル味がめちゃくちゃ美味しくて食べ始めたら止まりません!! 今シーズン、メープル&シーソルトのポップコーンをまだ見かけてないのですが、これがあればこれでいいかも。

f:id:michelle_US:20240127023258j:image

ちなみにこれは次男が好きだろうと思っていたのですが案の定、おいしいね、と言ってたのでまた買います!!

 

お次はバレンタイン向けハートの形のマカロン。冷蔵庫で解凍しても室温で解凍してもよし。冷蔵庫に入れておけば食べたい時にパクっと食べられそうなので購入。売り切れる前に買い足さなくては(マカロンは通常アソートとチョコの2種類しかないので)。
f:id:michelle_US:20240127015819j:image

白がストロベリーでピンクがラズベリー。ストロベリーは甘くラズベリーは酸っぱく、バランスのよいマカロンです。

 

そして私が最近ハマってよく作っているジュディオングのインゲンの炒め物に似た冷凍食品があったのでゲット。似たようなのをALDIで買ったらおいしくなかったので、冷凍食品に定評のあるトレジョには期待してます。
f:id:michelle_US:20240127015823j:image

 

そしてインドカレーコーナーにあった茄子カレー。今まで茄子カレーなんてあった? 初めて見たんだけど! と思って購入。
f:id:michelle_US:20240127015815j:image

 

家にたまたま残りごはんがあったので、帰宅後すぐランチとしていただきました。レンチン3分+1分。

f:id:michelle_US:20240127022948j:image

ナスの甘味がめちゃくちゃ良い! でもトレジョのカレーなので当たり前のように辛い(私には)。辛いけどナスを含め野菜の甘さでそこまで辛さを感じないのもいい。そしてナスはぐずぐずに煮込まれているのでナスが肉の代わりをしたキーマカレー的なカレーと思ったらいいかもしれない(適当に言ってますが)。

これはおいしい。また買おう。茄子カレーは子どもたちは食べないと思うけど、夫はもしかしたら食べるかもしれない。

他には久々に見かけたキンパをごっそり(とはいえ5本だけ)買いました。長男の週末のブランチにもいいので、良いタイミングでゲットすることができました。めでたしめでたし。

緑の保冷バッグもガンガン使うぞー!!