思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Furls Crochet はカスタマーサービスも素晴らしい!

最近また限定バージョンや新色、昔のをリストックしているFurls Crochet ですが(セットで欲しくなるので本当にやめてほしい)、買ったあとのカスタマーサービスも素晴らしいです。

Furls Crochetのサイトはこちら↓

furlscrochet.com

 

元々届いてから90日以内だったら返品可能なのですが(編んでみて使いにくいとかあったら返していいよというスタンス、自社製品に自信があるからこそ!)、その90日を過ぎてから製品不良に気づいてしまいました。

 

赤丸つけたところに引っ掛かりがあり、編むときに糸が割れちゃって編みにくい。

5ミリは結構使っていたので、使ったからこそこの引っ掛かりが出てきたのかもしれないんだけど。レジンならないけど木製だとどうしてもこういうの、ありますよね。

ということで、90日超えちゃってるしなあ、と思いつつサイトを確認してみると、製品破損については3年以内なら返品可能とのこと。5ミリは必須なので返品じゃなくて交換がいいなーと思って、カスタマーサービスに購入時の詳細とこの写真を送り、引っ掛かりがあって編みにくいので交換してください、と連絡してみました。

 

するとお返事がありまして、交換してくれるとのこと(限定バージョンや今売り切れてる商品じゃなくて在庫があるものでよかった)。そして引っ掛かりがあるかぎ針は返送不要とのこと。送料かけて戻してもらっても、どうせ廃棄するだけですしね、返送不要にしたほうが楽ですよね。

すぐに代替品を発送してくれたのですが、雪のせいで(テキサス州オースティンからダラス経由で運ばれてきたのですが、テキサスも雪だったのかな…まあテキサスは大丈夫でも当地が全くダメだったので荷物を受け入れられないから発送元から動かなかっただけかもだけど)なかなか運ばれてこなくて、しばらく経ってやっと当地に届き、そこからもいつもよりは時間をかけて運ばれてきました。紛失せず無事に届いてよかった。

 

ということで、届いたものとささくれだってるのを比較!

左が代替品、右がささくれ品。わかりにくいけど左はツルンとしていて、右はささくれてます。
f:id:michelle_US:20240127051245j:image

 

太さとかかぎ針のカギの部分は同じ大きさね(そりゃあそうだけど)。
f:id:michelle_US:20240127051253j:image

ニスなのかなんなのか、ツルンとした塗装もしっかりされていて(ささくれている方はそうでもない)、このままささくれずに使い続けられることを祈ります…。

 

それにしても写真一枚で迅速に対応してくれて(雪さえなければもっと早く届いていただろうし)、返送不要でなかなかに素晴らしいカスタマーサービスを受けることができました。3年保証のありがたみ…ということで、これからもバチバチ編んでいきます!!