思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アームウォーマー編みました

夫が右腕が冷えると痛いということで(年齢のせいなのか、テニスのせいなのか、何なのか)、アームウォーマーを編んでほしいとのリクエストをいただき、編むことにしました。

温めるのが主目的なので、ちょっとふわふわした糸がいいなあ、在庫あるかなあ、と思ったら、去年私のセーターを編んだ時のあまりが結構あり(半玉は残っていた)、それで編むことに。

細編みの筋編みでなんちゃってゴム編み(くさり編み64目で編み始め、立ち上がりくさり1目(ノーカン)、その後細編み64目ずつ)。

f:id:michelle_US:20240128015124j:image

 

依頼者の腕周りに合わせたので何段編んだかはカウントせず。引き抜き編みで円筒に。
f:id:michelle_US:20240128015128j:image

 

繋ぎ目、わかりにくいと思ったけどそうでもないかも。
f:id:michelle_US:20240128015136j:image

 

こっち側なら繋ぎ目わからない(それはそう)。
f:id:michelle_US:20240128015132j:image

家の中とか夜寝る時とかに装着するそうなんで、細かいところは気にせず(親指と押す穴を作るか聞いたらいらないと言うし)ガーっと編んで仕上げました。喜んでもらえたのでよかったです。