思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 届きました&使いました(Jan 2024)

先週の大雪のせいで郵便局で足止めをくらっていた 1月のIPSYが届きました。

アドオンは売り切れとのことで、アドオンなし。お詫びに2月のGlambagに$3.5のアイテムを1つアドオンしていいよとのこと。ありがたや。

 

届いたものはこちら。スパンコールキラキラポーチと5アイテム。

f:id:michelle_US:20240126041742j:image

左から、

クリニークのチャコールクレンジングバーム

フレグランス

ボディローション

アイシャドウパレット

リップグロス

です。

 

アイシャドウパレットの中身はこんな感じ。ピンボケだけど。

左側の上2つは私には合わない自信があります。

f:id:michelle_US:20240126041753j:image

 

解説書。

f:id:michelle_US:20240126041755j:image

さっそく使ったのですが、

チャコールクレンジングバームは普段使っているニュートロジーナのクレンジングバームに似ていて使いやすいです。でもチャコールなので顔が真っ黒になります。真っ黒になるのがなかなか衝撃的。

フレグランスはめちゃくちゃ良い香りで、現品が欲しくなるくらい。いやーいい香りです。アクア系のさっぱり系。

ボディローションはローションというよりはクリームで濃厚な感じ。濃厚な割にはあまり潤わない。多分水分より油分が多めでしっとり系って感じじゃないからかも。

アイシャドウパレットは下3色、右上2色、ど真ん中のギラギラをいい感じに組み合わせて使うといい感じです。薄紫好きだからうれしい。

リップグロスは透明なんだけど金箔(めっちゃ小さい金箔)が入ってて、それがちょっとキラッとウルっとさせてくれていい感じです。唇も今のところ荒れなさそう。

 

ということで、後は2月1日にアドオン1つ決めるの楽しみだなー。ちなみに2月分は1アイテム選ばずに全部IPSYおまかせにしてみました。わくわく。