思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 今月の中身(May 2023)

早いものでもう5月です…5月2日になったので、IPSYのネタバレデーです。

今月はポーチがなんかトロピカルな感じ。

 

f:id:michelle_US:20230502224339j:image
f:id:michelle_US:20230502224345j:image

 

自分で選んだ塗って乾かしてはがすタイプのマスク(パック)、ナイトクリーム、リップグロス、アイシャドウ、石鹸、という内容になっています。

ナイトクリームはまあいくつあってもよいスキンケアなので、問題なし。個人的にはアイクリームがそろそろ欲しかったんだけど。来月に期待しましょう。

リップグロスは1つ選ぶときに気になっていたのでありがたい。どんどん溜まっていくリップグロス…まあいいか。

アイシャドウ、私の好きな色味で超絶嬉しい!! しかし最も使う量が少ないであろう濃い色が一番面積が広いという謎仕様。どうせどの色も使い切らないからそんなものかしら。

最後石鹸。IPSYではよく使うもの(シャンプー&コンディショナー、デオドラント、ハンドクリーム、などなど)のサブスクがあるのですが、そのサブスクで出している石鹸がなんとGlambagに入ってきました。IPSYもBoxycharmと一緒になってとうとうトチ狂ってしまったかと思いました。消耗品なのでいいですよ、あっても…面倒だけど使いますよ…。

 

ということで、中身がわかったらアドオンするかどうか。

サンプルのアドオンはあまり惹かれるものがなかったのですが、現品のアドオンには常に狙っているビタミンC剤が出てました!! 出てたら買うようにしているこちらです。
f:id:michelle_US:20230502224342j:image

しばらくタイミングが合わず(そもそもあまり出てきてなかったかも)買えていなかったこちら、久々にゲットできました。その間他のビタミンC剤を使っているのですが(元々シミだらけなので何を塗ってもあまり効果はない)また使いたいタイミングでゲットできてよかったです。なんとなくですが他のビタミンC剤よりも効き目がある気がするんですよね。多分(確実に)気のせいなんですけど。

ということで、アドオン含め、今月も