思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ワンコのマット、again

お花モチーフにトライする前に、先日セール価格で購入したブランケットヤーンでワンコのマット編みました。アクシデントがあってから糸を買って(ブランケットヤーンの在庫がなくなったので)編むのでは遅いなと思ったので。いつかは使うだろうし。

 

今回はO'GO ではなく普通のBernatのブランケットヤーン。ベイビーブランケットのLittle Cosmosという色の糸で、オフホワイト、薄いブルー、ベージュのこれまた癒される組み合わせの色で、編んでいても目に優しく、ブランケットヤーンなので手にもやさしくサクサク編めました。

 

糸端出すのも簡単で、二本どりなのでちょっとずつ合わせて巻きながらの編み編み。

 

前回同様、35目作り目して立ち上がり1目、細編み35目の予定が、細編み36目に。謎すぎる。私が下手くそなのか。

さらに前回の糸より微妙に短く(ラベルによれば重さも長さも同じなんだけど)縁編みがちょっと足りなくなり、ほどいて長編みを中長編みに編み直して完成。

これでワンコの体調不良によるアクシデントがきても大丈夫! ばっちこい!!