思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's ミニトートバッグ、ゲット!!

旧ツイッタランドでトレジョの新製品を見かけて速攻で買いに行く時と行かない時があるんですが、今回は速攻で買いに行く時でした。ちょうど外出中でちょっと時間が空き、これはトレジョに行くべきではないのか、カミサマがくれたボーナスタイムなのではないか、とひらめいてトレジョにゴー!!

 

入口近くのエコバッグが陳列されているところをチラチラと見たところ、ない? と思ったけれどよくよく見たらあるじゃない!! おおお、あった!!

トレジョの普通の大きさのキャンバストートも持ってないんですが(買おうとしたことはある、しかしどうせ使わないしと購入してないんです、何とか理性を保ててたというか)、今回のミニトートバッグは理性を保てずに購入してしまいました。

1つ2.99ドル。何色があるのかよく分かってなかったのですが(ツイッタランド情報では黄色と青と赤があることはわかっていたのですが)、なんと緑まであるじゃないですかー!!

キャシアー(レジ)のお兄さんに「ビーチに行くの?」「お土産? 自分用?」などと聞かれまして、ビーチには行かない、自分用、と答えました。このトートバッグで海に行くのか? ビーチサンダルは入ってもビーチタオルは小さくぎゅうぎゅうに畳まないと入らないぞ???

f:id:michelle_US:20240229101321j:image

ということでさりげなく全色購入。改めて写真を見て、全く大きさがわからない写真を撮ってしまったと反省、通常のエコバッグと比較してみました。こうして見ると、そこまでミニ感は感じられないのかも?

f:id:michelle_US:20240229143322j:image

 

内側はこんな感じ。マチもしっかり、意外と深さもある。

f:id:michelle_US:20240229143329j:image

 

私は基本的に色といえば黄色と緑が好きなのですが、赤も青も定番ぽくてかわいいですね。この素っ頓狂な黄色もなかなかいいですし、緑は赤の刺繍とのバランスが絶妙。黄色は自分で使って、残り3色は母と妹と姪っ子に(一時帰国する際には)お土産にしてもいいなあと思ったりしつつ、いやいや、全部自分で使いたい、と思ったりもしています。ちなみにこのトレジョマークは両面の外側ポケットに刺繍されています。それで2.99ドルって結構お買い得じゃない??? 

大きさは写真では伝わりにくいかもですが、お弁当と水筒を入れるのにちょうど良い感じ。会社員がランチタイムにお財布とスマホと化粧ポーチあたりを入れてフラフラと外食に出るときにもちょうどいい感じ。これを持って丸の内界隈を闊歩したい感じ。ただしこれ一つで電車通勤は厳しい(マイカー通勤なら余裕)。名前のとおりやはりミニはミニなので、スーパーに買い物に行くなら別途ちゃんとしたエコバッグが必要です。

 

既に最寄りでは完売してしまったようなのですが、去年のサバ缶エコバッグも一時期在庫なかったけれど補充されたし、このミニトートもまた在庫復活するでしょう。そしたら黄色以外の3色もしくは青と緑をガッと買って一時帰国のお土産にするのもいいなあと思ったり。去年一昨年とトレジョのエコバッグを中心に一時帰国のお土産を選んだのですが、今年もミニトートが入手できるならこれが一時帰国のお土産になるだろうなあ。ということで、再入荷することを願ってます!