思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

しばらく前に長男が18歳になりました

長男が18歳になりました。日本だと一応成人。こっちでも一応成人なんだろうか。まだ運転免許も取ってないし(仮免)、なんかピンときませんが。でも18歳になったのでSelective Service Systemにも登録しました。彼が26歳までの間に何もないといいんですが。

 

誕生日のお祝いは本人のたっての希望でこちらへ。

BrickTop’s

次男の誕生日のお祝いで来て以来かな。

メニューが少々変わっていました。

アペタイザーのSushi。手前がYum Yum、奥がCrazy Tuna。いつもクレイジーツナを頼んでいたのですが、今回は長男がどうしてもヤムヤムを食べたいとのことで。ヤムヤム、フィレミニヨンが乗っているんですが、それを打ち消すかの如く山盛りの天かすに驚きました。どっちもおいしかったです。

f:id:michelle_US:20230903101751j:image

アペタイザーの上海シュリンプ。前よりボリュームが減ったような。おいしかったですけども。
f:id:michelle_US:20230903101758j:image

 

メインは長男はフィレミニヨン、夫はニューヨークストリップ、次男はSteak  Frites(おフレンチだそうですよ)、私はBeef Wellingtonにしました。

次男のはカットされたステーキとフレンチフライでした。

私のはテンダーロインのパイ包み焼き的な。スライスではなく丸ごとでした。
f:id:michelle_US:20230903101754j:image

 

切ったところ。食べ始めた後なのでお皿がちょっときれいではありませんが(すみません)。

f:id:michelle_US:20230903101743j:image

テンダーロインも柔らかく、大好きブロッコリーにもおいしくて、大満足。

長男は私の誕生日にもフィレミニヨンを食べて、食べ比べ状態。私の誕生日のお肉の方が総合的にはよかったそうですが、こちらはお肉の外側の焦がし具合が絶妙で、そこはこっちの方がいいと言ってました。

 

調子に乗ってニューヨークチーズケーキをデザートに食べてしまいました。
f:id:michelle_US:20230903101747j:image

渡米した頃は多分メインのお肉も完食できないくらいだったと思うのですが、アペタイザーも食べてメインは完食、さらにケーキまで…そりゃあ太るわね。年齢的なものももちろんあるけど、これだけ食べられるようになったら太りますわ。

 

長男の誕生日だと伝えてあったので、長男にはチョコチップクッキーの誕生日デザートがサーブされました。長男が自分で写真を撮っているところ。
f:id:michelle_US:20230903101802j:image

前回次男が誕生日デザートに食べてとてもおいしかったそうで、次男も誕生日じゃないけど食べてたし、夫もみんながデザートを頼むので夫もプディングを頼んでました。

そんなこんなでみんな食べすぎた長男の誕生日ディナーでした。高校のシニアイヤー、残りの日々もしっかり過ごして無事に卒業&進学を決めてもらいたいものです。がんばってー!