思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

NISSIN TOP RAMEN シリーズのシュリンプフレーバーを食べてみました

カップヌードルは食べますが、この大きめカップ麺、Top Ramenシリーズ(日本だとわかめラーメンとかのサイズと思われる)はこれまであまり興味がなくて食べていませんでした。

珍しく行きつけのPublixでセールになっており、チキンフレーバーとシュリンプフレーバーホット&スパイシーを買い、エビ好きなので責任を持って食すことに。

外観。3分はお湯を入れて待つのではなく、室温の水を入れて3分マイクロウェーブ、と言うことです。日本式に言えば、3分レンジアップ。1200Wで3分なので日本だと使えない技と思われますが。

f:id:michelle_US:20231110023021j:image

 

蓋を開けると、スープとかやくとチリソースが。蓋をせずにレンチンするので蓋は全部はがします。
f:id:michelle_US:20231110022844j:image

 

指示通り、かやくとスープを麺の上にあけて、チリソースはサイドへ。
f:id:michelle_US:20231110022821j:image

 

水を内側の線まで入れます。
f:id:michelle_US:20231110022837j:image

 

電子レンジ(マイクロウェーブ)1200Wで3分。麺は良さげ。
f:id:michelle_US:20231110022841j:image

 

混ぜたところ。スープも溶けていい感じ。味見したら味が薄いというかパンチがないというか。辛いの苦手だけどやはりチリソースを入れるべきか。
f:id:michelle_US:20231110022830j:image

 

意を決してチリソース投入。これは入れないとダメなやつ。ライムの香りがする素晴らしいチリソース。でも辛い。
f:id:michelle_US:20231110022833j:image

鼻の頭に汗をかきかき完食。

私には辛かった。唐辛子マーク1つだからいけると思ったけど、ナッシュビルホットチキンのマイルドに耐えられない私には辛かった。

ライムの香りが爽やかだけどシュリンプフレーバーは感じられなかった…期待してなかったからいいんですが、エビエビしい味を期待していたらガッカリだったかも。

でも麺はめちゃくちゃいいです。やはり日清。信頼の日清。きっと室温の水から1200Wでレンチンすると最適に仕上がるように工夫されている麺だと思います。

辛くなくてもっとエビエビしかったら最高だと思います。チキンも悪くないと思うのだけど、テリヤキソースが入っているのがちょっと微妙というか気掛かりというか。

このシュリンプフレーバーはもう食べることはないと思います。辛いんだもん。

 

おまけ。ダンキンドーナツのフレンチクルーラー。いつも他店では売り切れだったんだけど、ウォルマート店内にできた謎のダンキンドーナツには売ってたので即買い。

f:id:michelle_US:20231110022817j:image

アメリカに来て初めて食べたフレンチクルーラーのような気がしますが、サクサクで素晴らしいフレンチクルーラーでした。むしろもっとグレーズかけておくれよ、って感じ。こちらはリピートしたいと思います。ウォルマートに行く楽しみがまた増えました。