思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Polka Dot Creek Yarnのアドベントカレンダーが到着しました

Polka Dot Creek Yarn のアドベントカレンダーが届きました!

去年は別のアドベントカレンダーを頼んだのですが(編んでみたものの私の技量が足らずなんとなく失敗に終わった感じで、ほどこうかと思うくらいではあります)、今年は大奮発してこちら、31 Day Christmas and New Year DK Advent を頼みました。クリスマスを超え、大晦日までの糸がセットになっています。ニッターじゃないのでfingeringの糸が細すぎると思ったので(去年はfingeringだった)DKにしました。

4月1日にオーダーして、10月28日に発送、トラッキングを見ていてもあまり進捗がなかったのですが、突然配達に出ましたというメールが届いて、無事に到着。カナダポスト経由USPSで無事に届きました。

去年は箱に入っていたので、箱で届くのかなと思ったら、ビニール袋の簡易包装で届きました。

f:id:michelle_US:20231108062432j:image

 

見ちゃダメとシールが貼ってありましたが、ちゃんと中身が入っているかどうか確認しなくちゃいけないと思って、開けることに。
f:id:michelle_US:20231108062436j:image

 

ピンクのビニール袋の中身は、不織布トートバッグ。
f:id:michelle_US:20231108062447j:image

 

中身は、まずDKナチュラルヤーン3フルスケイン。どーんと立派。
f:id:michelle_US:20231108062420j:image

 

ついでDKミニスケイン最初の10本(1〜10)。HPにDKミニスケイン31本、Fingering  weightって書いてあるんだけど、DKミニスケインを信じていいよね…
f:id:michelle_US:20231108062424j:image

 

DKミニスケイン、続きの10本(11〜20)。
f:id:michelle_US:20231108062428j:image

 

最後のDKミニスケイン、11本(21〜31)。
f:id:michelle_US:20231108062442j:image

 

そして中身の色のネタバレ。
f:id:michelle_US:20231108062416j:image

さっそくHPで色味を確認。赤系多そうだわ…と思ったら、21も23もGreyじゃん!!

誤植でありますように…誤植じゃなかったらなかったでいいです…確認したいけどやはり事前に開けるのは躊躇われます。

そしてこのネタバレハガキの裏に、Ravelryでのパターン購入ディスカウントコードが貼り付いていました。このアドベントカレンダーについているパターンはニットパターン。なので私が使うことはないんだけど。

去年かなり自分でパターン起こすのに苦労したので、今年はもっと簡単にグラニースクエア的なモチーフを1色で2枚編んで、62枚にしてナチュラルヤーンでブランケットに仕立て上げようかなあと思っています。もしグレーがダブっているようであれば、偶数にするために1つは残して60枚で作ってもいいですし。せっかく31色あるので、単色もいいけど組み合わせるのもいいなあと妄想が捗ります。

とりあえず今のところは個包装を開けるのは我慢しています。色はハガキでわかるわけですし。しかしどれもこれもカセなので糸玉に巻き直さなくてはいけません、そんなの苦じゃないですけど大量なので地道に頑張らないとですね。

半年以上待って届いた糸、無事に届いてよかった。今年も(今年こそ)かぎ針編み頑張ります!

 

参照:去年のアドベントカレンダー

michelle-us.hatenablog.com

 

参照:去年のアドベントカレンダーで編んだもの

michelle-us.hatenablog.com