思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ウワミスジ(Mock Tender Steak)食べました

先日、行きつけのPublixで「フィレミニヨンかしら…」と思って手に取った肉が、聞いたことのないMock Tender Steakという肉でした。その場でググるとウワミスジとのこと。

ミスジですってええええ!! 希少部位じゃないのおおおお?? と思って即お買い上げ。特に使い道も考えずに買ってしまいました。

でもほらこれ、フィレミニヨンぽくないですか?

f:id:michelle_US:20240125115003j:image

 

私はステーキは焼かないので、薄切りにしておうち焼肉にしてもいいかなと思ったのですが、せっかくのフィレミニヨン風だったので、夫にステーキとして焼いてもらうことにしました。

 

じゃーん。ウワミスジのステーキ。
f:id:michelle_US:20240125115010j:image

サイドはインゲン(いつものジュディ・オングのYouTubeのインゲン、しかし最近はかなり私がアレンジしてしまっているので似て非なるものになってます)、そしてSam's Clubのブロッコリーサラダ。最高においしいブロッコリーサラダ。最高においしいのにブロッコリーが生なのにほとんどカットされておらず大きすぎるので、いつも食べる前にブロッコリーを刻んでいます。

 

お肉、切ったところもお見せしましょう!!
f:id:michelle_US:20240125115007j:image

がっつり赤身肉です。

とても肉肉しいお肉で、噛みごたえあり!! フィレミニヨンと比べると噛みごたえありまくりですがこれはこれでおいしい!

いまだに「この肉、どこの部位かしら」といちいち調べないとわからないんですが、こうしてたまに希少部位との邂逅もあるわけで、これからも「???」と思ったら調べて買って食べていきたいと思います。