思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Snow Day終了! そしてTrader Joe's 冷凍パン

Trader Joe'sの冷凍パン、色々食べてますが(ミニバゲットとかプレーンなクロワッサンとか)、今回のSnow Dayで3種類食べたので改めて。

 

長男が選んだダブルチョコクロ。記事もチョコ。

クロワッサンは前日夜から解凍する必要があるので、前日夜から解凍したところ、賞味期限切れのチョコクロとは違って翌朝には丸々と膨らんでました。賞味期限大事…賞味期限内ならイースト(なのかな?)もピチピチなのでしょう。

そして焼き上がりがこちら。でかっ! パッケージ写真並みに膨らんでます!

f:id:michelle_US:20240123233412j:image

とてもおいしいらしい。ダブルチョコクロは数量限定商品らしいのですが、また買いに行こうと思います。

 

そしてこちらが次男の選んだチーズペイストリー。これはクロワッサンじゃないので、前日からの解凍は不要。オーブンの予熱も不要なのでラクラク。チョコクロとこれ、箱の大きさは同じなので、チョコクロの膨らみ具合の違いがわかるかしら…。
f:id:michelle_US:20240123233408j:image

これもおいしいそうで(チーズはしょっぱいチーズではなくクリームチーズで、次男はカスタードみたいと言っていたけど…味見したら普通のクリームチーズだったけど…)また買ってきて欲しいとのことでした。了解了解。

 

そしてこれが再掲のチョコクロ。パッケージ写真と比べると確かに膨らみは足りないけど、でもそれなりにサクサクしっとりおいしかったそうなので、問題なかったみたい。
f:id:michelle_US:20240123233404j:image

いずれにせよ平日の朝にお弁当作りつつ焼くのはちょっと手間がかかるので、休日の朝ごはんとかレイトスタートの朝ごはんだったらいいんじゃないかな…。

今日からようやく子どもたちも登校したのですが(結局10連休だった)、今日は2時間遅れのスタートで、朝9時40分から授業開始、終了時間は変わらないので各授業が30分になるという短縮授業だそうです。Snow Dayでぼけぼけした子どもたちには早起きせずに済む2時間遅れ、さらに30分授業でちょうど良いのかもしれません。

いやーそれにしても冬休み2週間ちょっとあり、その後すぐに10連休…子どもたちものんびりしていましたが、今回は雪で外出もできず、私も家でのんびり過ごしていたので、しばらくぼんやり過ごしてしまいそうです…。