思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

まるまる1週間Snow Day & Wendy's Son of Baconator

先日YouTubeでウェンディーズのベーコネーターの動画を見まして、

日本人は注文しないけどアメリカでは人気No.1のウェンディーズのメニューがウマすぎる - YouTube

久しぶりに食べてみたいような気がしました。

Snow DayというかSnow Weekでこの1週間外出せず、外食せず(冷凍食品は食べてますけど)、次男がそろそろ肉肉しいものが食べたいと言っていたこともあり、買い物ついでにWendy'sに寄ることにしました。

肝心の次男は買い物に着いてこなかったので(長男は着いてきた)、テキストでオーダーを確認し、ウェブで注文(Wendy'sのアプリがなぜか私のiPhoneでは機能しないのです)。

ドライブスルーで受け取ろうとしたところ、ドライブスルーの注文窓口で「機械が壊れていて注文を受け付けられない」と言うではありませんか。とりあえずドライブスルーの受取窓口で「オンラインでオーダーしたんだけど」と言うと、我々のオーダーは通っていたらしく、すんなり受け取れました。よかったよかった。

しかしこのWendy'sのドライブスルーを抜けたあと、駐車場とその通路がガチガチに凍っていてちょっとハンドル取られてビビりました。無事に出られてよかった。

 

というわけで、次男はベーコネーターの普通のコンボでしたが、私はベーコネーター本人ではなく、息子のほう(Son of Baconator)でポテトもSにしました(大した違いはありませんが、気休めです、気休め)。

f:id:michelle_US:20240121033403j:image
f:id:michelle_US:20240121033407j:image

息子と言えども、ベーコネーターはベーコネーターなので非常においしかったです。たまに食べるといいよね、たまに。

 

買い物はALDIとトレジョに行きました。ALDIで卵が1.89ドルで、ALDIにしては高いな…とトレジョ(通常1.39ドル)で買うことにしました。しかしですよ! トレジョに行ったら1.99ドルに値上がりしてるじゃないですか!! 雪だし仕方ないんですが、なんかちょっと残念な気持ちになりました(そもそも10セントしか違わないんですけども)。

あと、前回のブログで取り上げた冷凍クロワッサンも買いました。チーズの方はクロワッサンじゃなかったですね。

f:id:michelle_US:20240121045716j:image

ダブルチョコは長男が選んだのですが、ダブルチョコは普通のチョコクロ同様、前日の夜から室温に出しておくタイプ。チーズは凍ったまま、予熱不要で400°Fで焼くだけでした。明日はどっちか焼こうかな。

 

さて、金曜の休校の連絡は結構早くきたのですが、その時に月曜については日曜夜にまた連絡しますとのことでした。それについて子どもたちの学校のPTOがこんなコメントをFacebookに上げてました。

No school on Friday, January 19th! We will have to see what Mother Nature and Carol decide to do about Monday, January 22nd. Enjoy your extended weekend! ☃

そのCarolですが、地元ニュースでも取り上げられていました。

'Carol Calls': The voice of snow days in Williamson County

みんなCarolからの電話を楽しみにしているんですね。これだけでニュースに取り上げられるというのもなかなか面白いなと思いました。

土日も寒いことは寒いですが、今日お買い物に出た感じだと、月曜は通常通り(レイトスタートで)学校がありそうな気がします。日曜のキャロルからの電話を楽しみにしています。