思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

冬ごもりの準備

週明けから冬将軍(と言うのか?)による寒波が来て、とんでもない寒さになるというので食料の在庫を増やしております。華氏で2度は当地ではヤバすぎます。一昨年のクリスマスの頃もこんな感じで、家の庭木が全滅しました。

f:id:michelle_US:20240115033122j:image

ちなみに摂氏。今日も最高気温0度(0度が32度なので、若干氷点下だと思うんですが)。あと1週間ちょっと外出する気が失せる気温です。
f:id:michelle_US:20240115033119j:image

学校はとりあえず祝日で月曜休みですが、みんな火曜はSnow Dayで休みだと思っています。雪が降ろうが降らまいが、寒いだけでSnow Dayになるので、うちの子どもらは少なくとも4連休、木曜の雪によっては9連休になるのではと思っているようです。

高校のプリンシパル(校長先生)からのウィークリーメールにも、学校区からの朝の電話(休校だと5時に電話がかかってくる)をお楽しみに〜的なことが書いてあり、校長自ら休校が楽しみっぽいのが面白いです。

 

さて、そんなこんなで冬ごもりのために冷凍庫、冷蔵庫を充実させました。

日曜だったからかみんな買いだめしたからか、トレジョの冷凍食品コーナーはスッカスカ。オレンジチキンもテリヤキチキンも餃子もシュウマイもありませんでした。

でもまあ1週間くらいはなんとかやりくりできると思います。がんばろう。

 

スッカスカのトレジョで、夫に頼まれたバナナチップスを買ってきました。普通サイズ、普通のバナナチップスは在庫なし、普通サイズのオーガニックも在庫なし、倍量入っているオーガニックのものしかなく、それを買ってみました(写真の右側は家にあったもうすぐなくなってしまう普通の普通サイズのバナナチップス)。

f:id:michelle_US:20240115032527j:image

 

しばらく行けないなら、と大好きな豆とみかんをゲット。豆はラスいちでした。買えてよかった。
f:id:michelle_US:20240115032538j:image

 

冷凍ピザが軒並み空っぽのところ、ラザニアが残ってたので買いました。昨日ウォルマートに子どもらを連れて行ったら次男が冷凍ラザニアおいしそうって言ってたので。明日の昼に食べようかなと言ってましたが、一人で全部食べるつもりかしら(1箱で4人前との記載あり)。
f:id:michelle_US:20240115032531j:image

 

あと、なんと!! きのこ詰め合わせが衝撃的な値段で売っていたのですが、本日の夜ごはんは鍋なので、思い切って買ってしまいました。エリンギ、舞茸、しめじ(ヒラタケ?)のセットで、パックによってそれぞれの割合が個性的なので、どれを買うかについてはかなり吟味しました。
f:id:michelle_US:20240115032534j:image

ということで、来週は引きこもり生活がんばりますー!! 寒さに負けず生き延びます!!