思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久々のパネラとトレジョのキンパ

Panera Breadからサラダ無料のRewardが届いたので、久しぶりに行ってきました。良い天気(暑すぎず寒すぎずカンカン照りでなく)だったので、外のテラス席で。

 

パネラのサラダと言えばコレ。

Strawberry Poppyseed Salad with Chicken!

Poppyseed Dressing が好きではないので、フジアップルサラダに使われているWhite Balsamic Apple Vinaigrette に変更。さらに有料にはなるけどApple Chipsもトッピング。

f:id:michelle_US:20230817024051j:image

きゃーおいしそう(本当においしいんだけど)。

りんごを足してドレッシングもりんごにしているので、さらにフルーティーで本当においしいんですよ!! 米国に来てサラダにフルーツ入れるとおいしいんだと気がつきました。日本のフルーツサラダってフルーツ缶のヨーグルト和えみたいなイメージだけど(昭和の学校給食にありがちな)、ヨーグルトじゃなくて普通に野菜がわりにフルーツがバンバン入ってるのはおいしいんだなって。

いちご、ブルーベリー、みかん、パイナップル、そしてピーカンナッツ。そしてチキン。どれもこれもいい仕事をしています。このカスタマイズでぜひ一度食べていただきたい。

 

そして帰りにトレジョ詣で。

いつもの牛薄切り肉も買い、安くなった卵も買い、そしてTwitter(現X)のTLでチラ見したコレ、冷凍キンパも買いました。

f:id:michelle_US:20230817024056j:image

2個しか残ってなかったので、申し訳ないなあと思いつつ2個とも購入。ちなみに冷凍状態からレンチンして食べます。

まだ食べていませんが、Korean Tofuが気になります。油揚げみたいなものなのか高野豆腐みたいなものなのか、それとも全く別のものなのか。賞味期限がだいぶ先なのですが、チャンスがあれば早めに食べたいと思います。

ちなみに今日はおかきとオレンジチキンの在庫はありませんでした。そういう日もある。

 

とりあえずお気に入りのサラダを食べることができて大満足でした。