思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's のKIMBAP(キンパ)実食!

さっそくトレジョのキンパ、お昼に食べることにしました。

 

外見はこんな感じ。賞味期限のシールがドーンと貼られています。1年ちょっとはいけるらしい。Korean Tofu and Vegetable Seaweed Rice Roll とのことですが、そうなのでしょう。個人的にはプルコギが入ったキンパが好きです(お肉合うよね!)。

f:id:michelle_US:20230818015632j:image

 

裏面。カロリー。1本420カロリー。1本3人前(1人前3切れ)ということだけど、9切れなら1人前でしょう。1人前のカロリーを何とか100から200くらいにしたいという気持ちはわかるんですけども。
f:id:michelle_US:20230818015625j:image

 

作り方。

1.パッケージのかどっこを切ります

2.電子レンジ(1200W)で2分加熱します

3.1分待ちます

4.キンパをパッケージから出します

フライパンで両面油で焼くといいよとも書いてあります。
f:id:michelle_US:20230818015640j:image

 

ということで、レンチン終わって1分放置してパッケージから出してみたところ。3切れずつ3箇所に収まっています。1人前3切れというのがわかりやすいですね。
f:id:michelle_US:20230818015636j:image

 

一応フライパンにごま油を入れて焼いてみました。一番左だけ上手にパッケージから取り出せず、焼いてませんが残り8切れは焼きました。
f:id:michelle_US:20230818015629j:image

焼いた方がおいしいかな? 元々キンパってごま油で外側の海苔がテラテラしてるイメージなんですが、ごま油で焼くとその雰囲気が出てくるというか。焼いてないものも普通に美味しかったけど、ごま油で焼くという一手間でおいしくなる気がします。

大根のぽりぽり感もいいですし、肉じゃなくて油揚げ的な味付き豆腐が入ってるのも悪くないですし、1本食べても420カロリーですし、これはリピートするかなと思います。カラアゲはリピートしないけど(単体で食べれば悪くないけど、やはりオレンジチキンやテリヤキチキンと比較するとカラアゲはニセモノ感がぬぐいきれない)。キンパはもしかすると韓国の皆さんはニセモノと思うのかもしれないけど、日本で食べたキンパとそんなに大差ないというか、充分アリというか。

ごま油で焼かなければ、レンチン2分でできあがってお手軽なのも助かりますし。ALDIの冷凍カリフォルニアロールも悪くないけど、こっちの方が好きかなという気もします。定番化されていつでも買えるといいなあ。