思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Sep 2023)

実はボディローションとマスカラはまだ使ってないのですが、それ以外は使ったし、今月は思いの外よかったので、早めに使ったブログを書きますね。

 

1つ目、自分で選んだリキッドアイシャドウ!

色がピンクベージュなんだけど、もっさりしない肌なじみのいい色。塗った直後はパール感ギラギラなんですがしばらくすると落ち着いてくる。そして速乾性なのかまぶたに塗り広げるのにちょっとコツが必要というかなんというか。塗り広げるよりはポンポン置いた方がうまくいく感じ、境目のぼかしもまあなんとかそんな感じで。そのせいかしっかり密着するのもいいところ。

2つ目、ボディローションは使ってないので割愛。旅行に持って行くために未開封で取っておいてもいいかも。

 

3つ目、ヘアマスク。シャンプー後に使ってしばらく放置して洗い流すタイプ。テクスチャーがトロトロで髪に塗りにくいというか塗っても塗っても足りない気がするというか。洗い流すと髪がホニャホニャに。手触りが柔らかく、そしてしっとり。香りもいいし、悪くないけどもうちょっと固めのテクスチャーが使いやすいかな。

4つ目、フレグランス。とても不思議な香り。温かみのある懐かしい香りというか。長男に「曾祖母さんの家の匂い」と言われたんだけど、お線香というか仏壇というかそういう香りがするんだわ、多分。ワークフロムホームの名前にぴったりの香り。

5つ目のマスカラも未使用なので割愛。これも旅行用でいいかも。

 

ネタバレデーのブログで、アドオンについては触れてなかったんだけど(写真を載せてない)、今回のアドオンが優秀で!! とても良い!!

アドオン1つ目、ティントモイスチャライザー。色はlightにしたのですが、日焼けしてもまだlightで大丈夫だった。mediumと悩んだけど、まだlight。これが意外と黄味のある色味で、我々東アジア人にはいいかもしれない。本当に日焼け止め効果もあるのかどうか不安なので、先月のアドオンelfの日焼け止めを塗った後に使ってますが、ベタつかないしglowと言っても全然ギラつかなくて自然な感じなので、現品買ってもいいかもしれない。

アドオン2つ目、セラム? セラムだと思ってるんだけど(トナーの後に使うものなので)オイリーな感じがセラムっぽくないけどとてもいいです。季節の変わり目、乾燥しがちないま、これでなんか潤ってる感じがします。朝晩どっちも使えるし、オイリーでも朝から使って問題ない軽い感じなので、おおおおおと思って使ってます。

アドオン3つ目、チーク。これはナチュラルな色の現品を持っているのですが、そのナチュラル系を土台に仕込んでからこれで血色いい感じに仕上げるととてもいいです。このスイートローズ、そんなにローズローズしてなくてどちらかというと血色ピンクに近いので、自然なチークに仕上げられます。クリームタイプのチークなので塗るのも色の調整も楽ですし。

ということでアドオン3点は本当にアドオンしてよかった!! と思うものばかりでした。本当に買ってよかったー!!