思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

CONDADOでタコス!

Twitter(現X)で、ばっちゃんソースに新フレーバー、味噌が出たと聞いたので、さっそく近所に偵察に出かけました。 

Bachan’s | Miso Japanese Barbecue Sauce – Bachan's

オリジナルと柚子は使ったことがあり、ホット&スパイシーは辛いのあまり得意じゃないので使ったことがなかったのですが、味噌!! これは使ってみたい!! 白身魚に塗りたくってみたら意外といいんじゃないの? と思ったのですが、残念ながら見つからず…。柚子もしばらく経ってから発見できたので、味噌ももうしばらく待ってみます。

 

で、お買い物途中でバッタリ会ったお友達と意気投合してランチすることになりました。突然だけどそういうこともあるんですね…我ながらびっくり&ウキウキ。

 

気になってたけど行ったことのなかったタコス屋さんに行ってみました。

condadotacos.com

 

ランチタイムだけ、タコス2個とチップスで12ドルというお得セットがあったのでそちらを。

チップスは結構厚くてしっかりしてて、ケソとの相性もばっちり。

f:id:michelle_US:20230902040032j:image

 

タコスはEL SANTOというチキンと、Rango  Tangoという豆腐の2つにしました。ハードタコスにソフトタコスが重ねてあるスタイルでとても食べやすい! これ考えた人すごいわ。
f:id:michelle_US:20230902040035j:image

手前がチキン。辛くない。シンプルなチキン、レタス、トマト、ケソ、サルサ、のタコス。

奥が豆腐。豆腐というか小さい厚揚げ。そしてこれが辛かった!! 私がメニューを見落としてました(パイナップルサルサとマンゴーソースで甘いんだとばかり思ってました)。ハラペーニョは取り除いて食べてたのに…と思ったら、マンゴーソースではなくハバネロマンゴーソースだったのです。そりゃあ辛いよ!! 辛いなあ、おかしいなあ、と思っていたのですが、ブログ書くためにメニュー詳細を確認したら、ハバネロって書いてあって、納得しました。

意外とちゃんと辛かったので(確かにメニューに辛いマークついてました)、次回は辛いマークなしを2つ頼もうと思います。

ハードコーントルティーヤとソフトフラワートルティーヤのコンビタコスは本当に素晴らしかったので、次は慎重にメニューを読んで頑張るか、Build Your Ownにしようと思います。いやー本当にダブルタコスはおいしかったわあ。やはり新規開拓、楽しいですね。