思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

小さいバスケットを編みました

コロナからの復活リハビリ中なので、簡単なカゴを編みました。

ちょっとリニューアルしてきれいになった近くのウォルマート。ホビーコーナーもきれいになり、それまで雑然としていた糸もきれいに並べられていて、ついうっかり買ってしまったコットン糸。

白とベージュのだんだら糸だったので、丸底のカゴを編むことに。糸もグラデーションとはいえ地味なので編み地でちょっと個性を出そうと筋あみで。

最後ボタン止めできるようにボタンも編みました。

 

で、できあがり。

f:id:michelle_US:20230903055507j:image

 

中身を入れるとこんな感じ。中身は一緒に買ったコットン糸を3玉。

f:id:michelle_US:20230903055513j:image

シンプルに編めてよかったです。

この中に入っている糸で、またドイリー編もうかなと思ってはいるのですが、どうなることやら〜。ほんと早くツリースカート繋げないと…JOANNではハロウィン通り越してクリスマスグッズが70%オフで売ってて、もちろんツリースカートも売ってて、なんというか虚しさを感じなくもないのです。だからとっとと繋げて完成させたいなと思いますが、繋ぐより編むほうが好きだからなあ…がんばりますね…。