思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Culaccino でランチ(2年ぶり)

お友達に誘われたので、ランチを食べにCulaccino に行ってきました。

2年ぶりの再訪です。

2年前は運転や駐車場にビビり散らかしていた私ですが、今はもうそこまでではないかな。今回は屋内立体駐車場を利用したのですが、全然空いてなくて、屋上まで行ったけど空いてなくてUターンして戻っていたら、入口近くの一番いいところが空いていたというラッキーな感じで停められました。立体駐車場がダメだったらどこに停めたらいいのよ…と焦りつつ戻ったら空いていたという。

 

ということで、着席してドリンクをオーダーしたところ、パンが出てきました。チーズとオリーブオイルがおいしかったです。ランチだったので(子どもたちのお迎えもあるし)ワインは飲まなかったけど、これはワイン飲みたくなりますね。

f:id:michelle_US:20230920032736j:image

 

そして私が頼んだのはBurger。イタリアンレストランに来てBurgerですか、という感じだけどパニーニ欄にあったので、パニーニの中身がビーフパテなんでしょと思ったら、ピタパンのような、ナンのような、そういうパンに挟まれたバーガーが出てきました。
f:id:michelle_US:20230920032728j:image

上から撮影したのでわかりにくいですが、炒め玉ねぎやベーコン(プロシュート)が入っててビーフパテの肉肉しさとプロシュート由来の塩味がなかなかにおいしかったです。

イモもクルクルでシーズニングが効いてたのでケチャップ不要。

暑すぎず寒すぎず、テラス席でのランチはおいしく楽しく過ごせてよかったです。