思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久々Uber Eatsでビリヤニ

秋休みに突入しまして、秋休み中にカフェインディアでランチがしたいと言う次男の願いを、秋休み初日に叶えてあげました。

店に食べにいくのではなくテイクアウトがいいなーとのことで、久しぶりにUber Eatsを使うことに(Door Dashは何にもオファーがなかった)。お店は別のテイクアウトシステムを完備しているのだけど、このレストランのためだけにわざわざ新しいシステムにアカウントを作るのも面倒なので、20ドル以上の注文で60%オフというオファーもあるし、Uber Eatsでいいんじゃないということで。

ちなみにカフェインディア、何度も利用しております。初めて行ったときの話はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

次男はいつもバターチキンカレーだからなあ、とのことで、ボンレスチキンビリヤニを頼む予定だったのですが、キーマビリヤニがあったのでそちらを頼むことに。しかしキーマビリヤニだけだと20ドルに達しないので、チキンカレーパン(Chicken Puffs)も頼みました。

配達手数料とか税金とかチップとか入れると、ビリヤニ代とほぼトントン(一応60%オフが効いて気持ち安い)。

届いたビリヤニはこちら。届いた伝票見たらキーマビリヤニはキーマゴートビリヤニだった。まじか。ヤギか。

f:id:michelle_US:20231010014855j:image

ピッキー次男は全くゴートかどうかなんて気にせずモリモリ食べてました。次男の意向で辛さもマイルドではなくミディアムにしたので、なんとなく辛め。

ゴートなのでやはりちょっとクセがあるけど、でもまあキーマカレーになっているので問題ない感じ。

2人でモリモリ食べてしまいました。やっぱりここのビリヤニはおいしいな。でもボンレスチキンがいいな。っていうかシュリンプビリヤニも食べてみたいな。

そしてチキンカレーパン、在庫がなかったらしく、代わりのパンが入ってました。Paneer Puffsでした。パニール、チーズのことなのね。次男がサクサク食べてましたが(パイ生地みたいなデニッシュでおいしそうだったー!)、中身はカレーで、あまりチーズ味を感じなかったそうです。どうなっているのか。でもサクサク生地がとてもおいしそうだったので、私もいつかトライしてみたいです。

 

そして後から気づいたんですけど、Uber EatsとDoor Dashは価格が上乗せされていて、イートインや店舗独自の配達システムより割高になってました。最近全然使ってないから忘れてたけど。60%オフだったから、今回はUber Eatsが一番安かったけど、事前にもうちょっとしっかり下調べすればよかったかなと思いました(ケチくさいけど)。